DROPs

2018 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

階段を登った先 / ワタシノスキナヒト展が終わりました

2010/05/20(Thu) 21:17
_IGP9715.jpg

知らない階段を登るのはドキドキする
ワクワクとは違う。
ドキドキ。
そして、すこし不安。

関連記事←こちら)
※画像の転用・転載は固く禁じます





「ワタシノスキナヒト展」終わりました。

CIMG1439[1]

お忙しいのに足を運んでいただいたみなさま。
本当にありがとうございました。

今回のこの作品展は、わたしにとって初めての合同展ということで、とても勉強になりました。
「とりこ」さんは、写真のクラブ(?)があったり、オオノカメラ店さんを中心に交流もさかんな素敵なところというのは、なんとなく知っていまして、作品展へ参加されている方たちも、きっとみなさんお友達なんだろうなあ・・と
なんだかアウエィに臨むような気分でした(笑)。
でも、もちろんそんなことはなく。
オオノカメラ店さんご夫妻は、とてもお優しく、自称人見知りのわたしでも、居心地よく気持ちよく展示させていただきました。ありがとうございました。

感想は・・

まだまだだなぁ・・自分、というところでしょうか。
そんなことばっかり言ってる気がするけど、正直なところです。

いろいろな方の作品は、それぞれが、それぞれの写真観のなかで
本当に素直な写真、凝った写真、楽しい写真、いろいろで。

なかでも、すごいなあって思ったのは
ライティングを使った写真でした。すごく上手に使っていて、なのに、その上手さは隠れていてとても自然で。
暖かく優しい写真でした。聞いたら、プロの方の写真ということで、なるほどなあ・・と。

最近すごく思うのは、「センス」「感性」「撮りたいという気持ち」それは、やっぱり大切なんだろうと思うのですが・・・もう一歩、その先。
技術・テクニック・知識。もっともっと、もっともっと、欲しい。勉強したい。
「こう撮りたい」という写真を、そのように撮れるようになりたい。それが、本当に難しいことなんだって
撮れば撮るほど、思うわけです。

でも、技術も知識もテックニックも、そして経験も。
焦って身につくことではないし
一歩一歩、謙虚に、やっぱり「撮り続ける」ことが大事なんだろうと
また思い返したりしています。

考えてみれば、というか
考えるまでもなく

こんなふうに写真を撮らせていただけるって
これって、本当に夢のようなことだし
それに感謝しながら。

自分なりに、がんばっていくしかないんだよなあ。

がんばります!




スポンサーサイト
日々徒然 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは、しゃらりさん!
未知の世界は興味津々ですよね!
上の階には何があるのだろう?って♪
後ろ姿から、手を広げている少しの不安と
ステップのような足取りからドキドキ感が
伝わってくる撮り方です♪
素敵な1枚だと思います。
正面じゃないところが見る人の想像を膨らませます!
by: makira * 2010/05/23 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--まきらさん♪--

いつもありがとうございます♪

うれしいな、ちゃんと伝わっているから^^

正面じゃないのは、正面の写真はやっぱり載せるのためらわれるから、ということもあるのですけどね^^;
by: しゃらり * 2010/05/24 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/780-3453322a
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。