DROPs

2018 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

出会い。

2010/02/23(Tue) 22:42
36300028.jpg

去年は以前の仕事をやめてカメラの仕事を始めて3年目でした。

仕事として撮ることにようやく少し慣れはじめ、
そして、そのうち
フィルムカメラを持ち歩くことが、ほとんどなくなってしまった一年でもありました。

「写真を撮ることが好き」ただ、その一点があたしの一番の強みであったはずなのに
仕事として撮ることに追われ、そのことを見失いそうな焦りが
部屋の読まない本の上にうっすら積もるホコリみたいに覆ってきていて
でも、そのホコリをふうふう吹き飛ばすのも後まわしにしてしまっていた気がします。

仕事として撮る写真は、「お客様に喜んでいただく写真」
喜んでいただけるのは本当に本当に嬉しくて、そのことが何より大事。

けれど、
わたしの気持ちを「ふう」と吐き出す写真。
「好きだ」という気持ちが、むくむくとわきあがる高揚感。
それは、やっぱり忘れたくない。

その気持ちから、去年の冬も金谷町「みんくる」で写真展を開かせていただきました。

そこで、出会いがありました。
いえ、本当は昨年からの出会い。
もっと言えば、雑貨屋さんにいろいろポスカを置いてもらう活動をしていた時期に
あたしのポスカを買っていただいた時点で、出会っていたのかも。

山田多恵子さん。
きり絵作家さん。かつデザイナー。かつアートディレクター。
多彩な方です。そして、とても素敵な方です。

たくさんたくさんのメールを通じて
たちまち、大好きになってしまいました。

そして、このブログでアップしているような写真たち。
「あたしの」写真たちを「いい」と言ってくださって。

今年の冬に、山田さんのきり絵を中心とした作品展に誘っていただきました.

それと、「新しいことをしたい!」の気持ちから
きり絵と写真のコラボというお話も。

ワクワクすることばかりです。

なによりも、今回のことで一番、ほんとうによかったと思えたのは
自分のことをすごく見つめなおすことができたこと。

写真に対する気持ち。
どんな気持ちで撮ってきたか。撮っていきたいのか。
それを、山田さんとのお話のなかで、向き合えたのがホントによかった。

いま、バイトまでの往復は歩いてます。なんと片道1時間弱。
ダイエットのためっていうのが大きいのですが(笑
その首にはツアイスイコン。
また、道路に寝転んだり
上見たり下みたり、飛んだりしゃがんだりしています。
・・・たのしいw

そんなこんなの近況です。

山田さんのきり絵、素敵なので是非。
切り絵:日々の事いろいろ( 毎週月曜日更新 )




iine × design market vol.1
12月23日(祝・木)~ 28日(火)
会場:ギャラリー濱村(静岡市)

静岡市の青葉通りにある、ギャラリー濱村で、
今回は、iineの切り絵を中心に、写真家の望月の写真と、
5人のクリエーターと一緒につくった作品を展示販売する予定です。

スポンサーサイト
日々徒然 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

よかった~更新してますね
勝手に心配してましたよ
うん。よかった!
by: 奥平 * 2010/02/25 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--奥平さん--

ご心配おかけして、ごめんなさい。
そして、心配していただいて、ありがとう!

更新が滞ることも多いと思うけど
辞めることは絶対にないと思うから
あきれずに見守っていただけると嬉しいです。

ほんと、ありがとうございます
by: しゃらり * 2010/02/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/747-a02ff243
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。