fc2ブログ

DROPs

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

HOT and COOL (モデル撮影にて)

2008/02/17(Sun) 22:08
ポートレート1


今日は、写真教室の実技(?)、モデル撮影会でした。
いやー、楽しかった^^
11人くらい参加したんですが。たくさんの人たちと撮るのは、とても難しくて制約も多くて、
自分の好きなポジションとかなかなかいけないのね。でも、それでも、みんなで撮るって楽しかったです。

モデルさんに了解を得たので、数ショットご紹介させていただきます。

人の表情ってね。特に女性の。
いろいろあって、わくわくしてきます。撮ってて。
全部一緒のモデルさんなの。
でも、別人みたいな表情がたくさん。

とても綺麗な方でしたので、今日は、いつもの写真よりお楽しみいただけるのではないかなw
腕のほうは・・・まあ。モデル撮影初めてでしたのでwと、いつもの逃げ口上でw

ポートレート2


bana- ←ただいま、部門6位です♪ありがとうございます♪


ポートレート3


ポートレート5


ポートレート6


ポートレート4


ポートレート7


スポンサーサイト



日々徒然 コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--撮影会--

4枚目と最後のカットがいいですね~。
私は、「真正面、斜め下目線のカット」を撮りたくて頑張ってますが、難しいです。

撮影会、私も2年前、2回ほど参加した事があります。
カメラ店の店長さんが、人数割れがでると先生に失礼だから、ちょっと出て~、とお願いされて。
独特の雰囲気ですよね。目線をもらう為に、声をかけなければなんだけど、、、。
照れ屋の私にとっては、、テヘ。無理です。(苦笑)

カフェフォト、私も読んでます。廃刊になったのが、残念です。
by: Porco Rosso * 2008/02/18 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですねモデル撮影会^^
全部一人の女性とは恐ろしや~

ボクはず~と昔にオヤジ連中に連れられてN撮影会に行ったきりです(^^;

人を撮り慣れたしゃらりさんにとっては「さらさら」でしょうが、ボクは見つめられただけで「でれでれ」になってシャッター押せないかも(^^ゞ

近所のオバちゃんや子供を撮っているほうが気が楽かもって自分にいい聞かせています(^^v
by: gikou * 2008/02/18 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ!--

しゃらりさん。こんばんわ!

「タイトルを変えちゃえば分りません!」
「初公開!私で~す!」って!ネ。

ポートレートは久しくご無沙汰です。
なにせ、対象者がいないもので・・・


by: makira * 2008/02/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゃらりさん、こんにちは♪

写真教室にも週末に行かれているのですよね?
毎週ですか?お忙しいのに偉いなぁ~^ ^
しゃらりさんの写真に対する情熱を感じると、
「私もがんばらなくちゃ!」て、励みになります。
どうもありがとう。

モデルさんの撮影会ですね♪
どこかの雑誌でその様子を拝見したことがあります。
人の表情をうまく捕らえるのも難しいですよね。
光の当て方とかも。
私は子どもしかアップで撮ったことがありませんが・・・^ ^
by: 桃太郎 * 2008/02/19 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ろっそさん♪--

こんばんわ^^

わたしは、夢中になって、いつのまにか地面にはいつくばってたり、撮ってる人の前に出ちゃったり。
かなり迷惑さんだったと思われます;

ろっそさんのポートレート、きっと独特の世界感なんだろうなあって、とても拝見したくなりました^^

カフェフォトって廃刊なんですか??
最近見ないって思ってました。
そかーーー。残念;
by: しゃらり * 2008/02/19 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎこうさん♪--

おお!N撮影って。
一度は体験してみたいなあ。
でも、あたしもドキドキして撮れないかもw

ちっともサラサラじゃーないですw
一枚撮るごとに、「どう撮っていいかわからん☆」とボヤイテましたw

そいでも楽しい一日でした^^

子供やおばちゃんも、撮っちゃったのw
また、それもいつかアップしたいと思います♪
by: しゃらり * 2008/02/19 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--まきらさん♪--

いやいやw
友達たちにも、最近、けっこうブログを教えているので、そんなバカなことは出来ませんw
抗議の電話で、携帯がパンクしてしまいますww
というか、モデルさんに叱られますw

奥様、とか?
素敵な写真が撮れると思いますよ^^

by: しゃらり * 2008/02/19 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--桃太郎さん♪--

週一なんて、とんでもないです^^
月一回ですよー。
で、3ヶ月連続で、仕事と重なり、さぼってました;
なので、ちっとも偉くないですw

本当に難しかったです。
モデル撮影なんて、誰が撮っても一緒、って気持ちがどこかにあったんだけど・・とんでもなかったす。
なんでも、経験だなあって思いました。
by: しゃらり * 2008/02/19 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

おォ~!モデル撮影会だ~。
実技でモデル撮影もやっているんです。
それも野外で・・・。がんばっていますね。

私は、友人数人でモデル撮影会を主催して
います。いいモデルに当たるといいですけど・・?


人物を撮影する時、気をつけていることはその人の
何気ないしぐさ、雰囲気、性格が出た写真をとるようにしています。型に嵌ったような写真は面白くないと
私は感じから。人それぞれですがね。



by: conta * 2008/02/20 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです。--

しゃらりさんの写真、かっこいいですねー。
ちょっとでも近づけるといいのですが、なかなか思うように
撮れない私です。
遅くなりました。
二年越しのもの、やっと出来上がりまして、申し訳ありません。
お時間あります時にでもまた
お立ち寄り頂けたら嬉しいです。
まだまだ寒いです。御自愛ください。
by: しみづともこ * 2008/02/29 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--コンタさん♪--

こんばんわー!!
お返事おそくなってごめんなさい!

コンタさんのモデル撮影は、以前ブログをさかのぼって拝見したときに、見せていただいたことがあります。とっても勉強になりました。

何気ないしぐさや、性格が写せたら、言うことないですよね。そんな風に撮れたら、きっとうれしいだろうなあって思います。
いつか撮れたらいいなあって思ってます^^
また、いろいろ教えてください^^
by: しゃらり * 2008/03/10 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--しみずさま♪--

恐縮です!!
見ていただいて、うれしいです。ありがとうございます!

完成したんですね!やったーー♪
また、取りに伺いますね^^
って、お返事おそくなってごめんなさい;

近々、行けると思います^^
また、サイトのほうに、お返事書かせていただきます♪
by: しゃらり * 2008/03/10 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/683-70720bd4
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード