FC2ブログ

DROPs

2018 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

写真!!

2007/10/28(Sun) 00:07
今日、七五三撮影に行ってきました。

うおおおおおおおおおおお!!!
なんだか、無性に書きたくてね。ばばばばばーーっと書いちゃいますね!
本当は、めっちゃ怖かったの。数日前から、熱は38.5とか分け分かんない数字だし、そいでもバイト休めないし、と思って行ったら「つらそうだから帰りなさい」とか言われちゃうし。
緊張と、焦りと、それから、自己嫌悪と、体調不良と。
おかしくなりそうだった。
だって、あたし、写真上手じゃないもん。こんなんで、人様の大事な行事を撮っちゃっていいのか!!??土手に寝転がって草を撮リ続けて満足してれば良かったじゃん。高いお金もらっちゃっていいのか!!?

こわかった。でも、誰にも、本当の怖さを言えなかった。
変に甘えようとして、迷惑かけたりした。ばかものになっていた。

ほら。ブログではね。近況以外は、出来るだけ自分のことは書かないようにしたかったの。自分のことっていうのは、心の中のウダウダとか。
何故って。
ここは、写真を見てもらいたいところだからね。
あたしという人間を知って、あたしという人間を通しての写真じゃなくて、ただ、単純に、写真だけを見て欲しかったの。テキストサイトにはしたくなかったの。(って、十分書いてます??だいぶ、だいぶ、これでもだいぶ、押さえてるんだってばw)
けれども、もう、どこかに吐き出さなくてはガマンできなくて、こっそり、新しいブログ立ち上げて、そこでウダウダウダウダ書いて。(もちろん、自分の吐き出し専用にw自己満足のためだけに。)やっとこ、あたしは、受け止めようって気持ちになって、今日に臨んだ。

じゃ、なぜ、今、ここで書くのか?
聞いて欲しくなったからです。あたしの写真を知る人たちに。

あたし、やっぱり、写真が大好きっ!!

11時の約束だったけど、どしゃぶりだった。
ご依頼主と電話で話して、午後は曇りになるっていう天気予報を、すこしアテにしてみようかということになった。
時間は14時に変更になった。
自宅から1時間半の場所にあるその神社に、もう一度、家に帰ってから出直す気持ちにはなれなくて、神社の中でしばらくシュミレーションしてみたりした。かわいい七五三迎えられる方達で神社内は雨なのに賑わってた。
待つことは苦じゃなかった。この日のために、たくさん待ったから。
伸びたことが、ありがたいような気持ちだった。
ファミレスでたっぷり時間をかけてご飯を食べたりしてるうちに、14時10分前になって、神社にもう一度行った。「遅くなります」という電話があった。「全然だいじょうぶです^^」言った後、また、他の参拝者の方達を見てた。撮りたいなあって思って、あ、撮れるんだ!って思ったら、なんだか嬉しかった。雨がすごくて、千歳飴の屋台が店じまいをし始めていたので、「もう売ってくれない?」って言ったら”いいよ”って言ってくれたので、一つ買っておいた。
14時30分ころ、ご家族は到着した。小さな主役も。
「おめでとうございます^^」にっこり笑って、千歳飴を手渡したら
「飴ちゃんだ!」と笑顔。よかった。
雨の中の撮影は、なかなか大変だったけど・
小さな表情や、家族の幸せや、いろいろな一瞬を切り取るって
切り取らせてもらえるって、なんてなんて幸せなんだろうって思った。
あんなに怖がってたのがうそみたいに、門のところに並んでくださいだの、お参りしてくださいだの、両親に高い高いしてくださいだの、おみくじ引いてくださいだの。指示を出す自分がおかしかった。
ただ、いい表情を撮りたかった。
約1時間。
たっぷりと、あたしは「撮ること」を堪能した。

足りないところ、沢山ある。
もっともっと勉強したいことも。
でも!!
幸せなことに!
明日も2件も、七五三が撮れるんだ。今度はどんなコなんだろう。
今度も笑ってくれるかなあ。とか。
うれしい。
写真が撮れる。

言いたかったの。どうしても。

ほんとうに、ほんとうに、あたしは、写真を撮ることが好きです。
そして、撮ってるときは、しあわせで、うれしい。
とても。


スポンサーサイト
カメラのおしごとのはなし コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

しゃらりさん、お久しぶりです。
我が家は来週が七五三です。いい写真残したいです。
でも子供笑顔はいいですよね。
カメラ向けるのも忘れてしまいます。
ところで、最近のしゃらりさんはすっかりプロって感じですね。
すごいです。
応援してますよー。
by: kowa.shu * 2007/10/28 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です!--

七五三、第一弾撮影お疲れ様でした~^^
そして、大成功おめでとうございます!!

あいにくの雨だったけど、きっと主役の子供ちゃん
ご両親もしゃらりさんの撮った出来上がった写真に
大喜びするんじゃないかな~?なんて勝手に想像
しちゃってます!!翌日も2件七五三ですか~~!!
素敵な写真撮ってきてくださいね!
そして、撮る事を堪能してきてください~~~。
そういえば、1年前の我が家の七五三も雨でした。
でわ~
by: ぴよ * 2007/10/28 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--やったね!--

しゃらりさん、悪いコンディションだったのに
七五三デビュー成功おめでとうございます♪
きっといろんな気持ちが入り混じって頭の中は試行錯誤で大変だったでしょう。
でも、きっとこうやってプロへの意識が強くなってくるんでしょうね。
いっつも応援してますね!
ガンバレ!!
by: なっちゃん * 2007/10/28 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

撮影の時の気持ちがとても良く伝わってきて、おいらも初心を思い出しました。
撮影は恐い、会話するのが恐い時は頭で考えても解決できないんですよね。
ただ積極的に向かって行く、やるしかないですよね。
その後の喜びを体験されたしゃらりさんだからおわかりでしょうが、
ひとつひとつ経験を重ねていくことだと思います。

こちらも毎日七五三撮影に明け暮れていますが、子供達の楽しんでくれる姿が励みになります。
お体たいせつに、明るく楽しい心でがんばってください。
by: k2 * 2007/10/28 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--撮ること--

撮られる方も、そうやって楽しんで撮っているから、嬉しいのではないでしょうか?
七五三を迎えられた家族も、ぼくちゃん、わたしちゃんたちも、最高な気分じゃないでしょうか。
私も撮ってほしい~。
(無理な注文かもしれませんが、なるたけダンディーに。笑)
冗談はさておき、素敵な気持ちで、一つ一つ経験されてますね。
応援してます。^^

下のおっす。の写真。かわいくて笑ってしまいました。
癒されます。^^
by: Porco Rosso * 2007/10/28 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こわさん♪--


来週ですか!きっと、思うに、パパさんが撮られる写真に敵うものはないのではないかと(それを、あたしが言っていいのか!?w)きばってください^^

すごくないです(汗
プロって感じっていうのは、写真が全部だと思います。
あたしは、本当、まだまだです。
撮れば撮るほど、身に染みます。
写真始めたばかりのころのほうが、よっぽど自分の写真に満足していた気がします。
by: しゃらり * 2007/10/28 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴよさん♪--


ありがとう^^
でも、大成功かどうかは、あたしが決めることじゃないのでw
ご家族の方達のお声があって、初めて・・うー。大丈夫かなー。

でも、写真を撮ることが大好きだという気持ちを確認できたのは
とても嬉しいことでした^^
by: しゃらり * 2007/10/28 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--なっちゃん♪--


ありがとう^^
でも、まだ成功かどうかは、わからないですよーーー。
気に入っていただけるかどうか、これからです!
でも、ほんと、ありがと^^
なっちゃんも、作成のほう、がんばってね♪
by: しゃらり * 2007/10/28 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--k2さん♪--


うわうわうわ。K2さんに来ていただけただけで、ありがとうございますです!!いつも、すごい写真に、びっくりしたり憧れたりしています。
同じカメラでも、こんなにこんなに違うんだっていうのは、あたしには、とってもいい勉強で刺激です。まだまだ、あたしは、K2さんのところまでは、ずっとずっと遠いですが、少しでも近づけるよう、がんばります。
ダラダラ文章なのに、無駄にハイテンションなのに、読んでいただいて、本当にありがとうございました!
by: しゃらり * 2007/10/28 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ろっそさん♪--


またまたーーー。あたしだって、ろっそさんに撮っていただきたいですよ^^
お花たちのように可憐に(ムリ?w)

思った以上に七五三の撮影は楽しいです。
いつも、人の写真を撮るときは、遠慮しながら、いいかな?いいかな?って撮ってたから、堂々と撮れるのは本当に幸せです^^

いつも、ありがとうございます♪
by: しゃらり * 2007/10/28 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様!--

お疲れ様でした♪
拝見して「ウン、ウン、分かる、分かる・・・」その気持ち・・・
と、頷いている私でした。七五三の写真は成功か失敗かの
決め手はひとつだけ!だと思います。
それは「子供の笑顔が引き出せるか」だと思います。
その点では「成功!」・・・おめでとう!次も、輝く笑顔を
引き出してね!がんばって!応援してるよ!
by: makira * 2007/10/28 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゃらりさん、こんばんは(*^ ^*)
七五三の撮影、お疲れ様でした!!

自分の好きなことを仕事にできるって、本当に幸せだよね♪♪
そのことに感謝しつつ…たくさんの笑顔に会って、そこから笑顔を生みだして。
ますます成長していってくださいね(^^)

私も撮影前は、かなりの落ち着きのなさです。笑
それが撮り始めると…o(^-^)o ふしぎ、ふしぎ☆
過剰な緊張はよくないかもしれないけれど、緊張感を持つことはお客さんとちゃんと向き合っていることなんじゃないかな~って、最近思います。

応援、しています♪♪

*届いたよ~っ。感想は別便で^^
by: かわず * 2007/10/28 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--まきらさん♪--


ありがとうございます^^
昨日も2件終わって、あわせて3件終わりました。
やるごとに、どんどん楽しくなっていってます。
「コドモの笑顔を引き出せるように」^^
がんばります♪
by: しゃらり * 2007/10/29 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--かわずさん♪--


緊張感は、いつも持ってたいですね♪確かに。ウンウン。
でないと、大ミスをしそうな気がしますw

そうだ!!大先輩のかわずさんがいらっしゃったんだ!!
今度、是非、いろいろ教えてください^^
着るものから、あたし、何着ていいのか、前の日さんざん悩んじゃいましたー。

ありがとうございます!

それと、届いたんですね♪よかった♪
by: しゃらり * 2007/10/29 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、
やはり好きなことやっている人は輝いてるんだな~^^。

僕も先週友達んち息子の七五三で
明治神宮に行ってきました。
大雨で写真はあんまり撮れなかったけど、
やはり家族っていいな~と。
by: マイケルDX * 2007/11/14 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--まいけるさん♪--

家族っていいですよねー^^
なんだかね、もう「わが子イチバン!!」の嬉しさがヒシヒシと伝わって、ご一緒しててニマニマしちゃうんですよねーw

マキラさんもお子様できたら、でれでれなんでしょうねw
by: しゃらり * 2007/12/08 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/642-5b38ea0a
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。