FC2ブログ

DROPs

2018 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

写真が好き

2007/10/18(Thu) 22:51
マンホール


怒涛の一週間。
忙しくしてるのは、自分なんですけどね;
いよいよ、七五三の撮影が来週末と迫ってきて。
もう15件ほど依頼が来ているということで、来週末から毎週土日は撮影に追われます。一日に2件という日も多くて。
考えただけで、びびりーなあたしは、どきどきして緊張していてもたってもいられないわけで。
打ち合わせに行きながら信頼してる方に相談したり。
それで思い直して試作をやり直したり・・
そいでも、まだ、どきどきしてます。

そんなこんなをしながら、昨日は映画を観にいって、ひさびさのヒットにあたり、嬉しいなあとかみ締めて。

で、なんだか、そいでもおかしい・・
考えてみたら、あたし、今週一回も、シャッター押してない。
遅くまで編集やらなにやらゴチャゴチャして、バイトに慌てて駆けつけ、終わったらその足でまた、すぐ出かけて・・という数日。
カメラを構えてないんだよなあー。
映画行ったときにね、あれが欲しくなった。GR-D。
あれあったら、ひょいっていつでも鞄に入れて、撮りたいときに撮れるなあーって。

撮りたいって思って、さっき、外に飛び出して、
街灯の下のマンホール撮ってきましたw
それが今日の写真。

そして、落ち着きました。

なんだろ。写真を撮るって、あたしの何かを外に出してくれる作業なんだと思う。詩人が詩を書くみたいに。絵描きさんが絵を描くみたいに。
それは、誰かを慰めるため、とか。誰かを感動させるため、とか。
そうじゃなくて。
ただ、自分の中のものを吐き出す作業。
あたしは、その何かを、コトバにできない。絵にも出来ない。
だから、写真を撮る。本当にただ、それだけなんだって思う。
だから、撮らないと息が詰まる気がする。
吐き出したくなる。

本当はね、次にはこの写真アップしようって用意してた写真があるの。
だけども、今日は、どうしてもその気分じゃなかった。
ので、マンホール(笑
落ち込んでる、とか、そういうんじゃないので、心配しないでくださいね。
気持ちのひだひだは、いろいろだから。
ただ、そんな感じ、っていうそれだけなのです。

bana- ←ただいま、部門10位です♪ありがとうございます♪


☆☆ネットショップにてカレンダー販売中☆☆
興味ある方は、覗いてください^^(関連記事
DROPs*SHOP


夜の手前


本当は、これがアップ予定の写真。
いやー。この写真、好きなんですけどねーw
気分じゃなかったっていうだけで、ボツ。

うーん。ビバ!気分屋!w

スポンサーサイト
PENTAX K10D コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--すごい気分屋--

お疲れ様です^^
お忙しそうで何よりです。
暇やといらん事考えるからね(^^;
来週あたりから一層涼しくなるみたいなので、体調管理注意してくださいね。
がんばれよ~(^^v
by: gikou * 2007/10/19 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎこうさん♪--


すごい気分屋です;;
忙しいというか、忙しがってるだけというか。
暇になると、じりじりしてしまうのでw

寒いの嫌いなので、沢山着込んでがんばります♪
ありがとうございます♪
by: しゃらり * 2007/10/19 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/630-569e63e9
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。