FC2ブログ

DROPs

2019 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カメラ紹介:CONTAX T2

2006/07/09(Sun) 21:19
愛してます。
CONTAX T2

T2


このカメラとの出会いは、ウエブ上の写真からでした。
切り取られたその画は、本当に日常のヒトコマだったにも関わらず、
とても魅力的な画でした。
ナニ??って。
デジカメで、写真を撮ることの楽しさを知り始めて、ネットに公開していたころ。
何が違うのかって言えないのに、違うのはわかった。
で、すごく、その人みたいな写真が撮りたいって思ったの。
その人は、ちゃんとしたカメラマンで、ちゃんとした一眼で天体写真なんかを撮っている人でした。でも、ウエブ上に載せていたのは、T2で撮ったスナップ写真。フィルムは「フォルティアSP」という、ISO50のポジフィルム。
まったく、同じカメラで、同じフィルムで、同じような景色を撮ってみようって思ったの。
それで、同じように撮れたら、カメラやめよう、って思ったの。
それで同じに撮れたら、「あたしが」撮るっていうよりも、「カメラが」撮るってことじゃんって思ったのね。
ヤフオクで、T2落札して、手元に届いた。とても程度のいいものでした。ほぼ、新品で。嬉しくて仕方なかった。
そして、フィルムカメラって、やっぱり、とても、素敵だった。
ポジフィルムで撮って。マウントとかスリーブなんて言葉も知って。
そう、あたし、フィルムはポジから入門したの。
撮れた画は、そのプロの人とは、雲泥の差だった。
それでも、露出補正や、いろいろを知って、ますます、カメラが楽しくなった。
ネガでも撮ってみて、やわらかな感じも好きだった。
シロクロは難しいけど、もっと勉強したいって思った。

どこに行くにも、持ち歩いているカメラ。
大好きな大切なカメラです。


T2

スポンサーサイト
カメラの紹介 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/53-b5e95175
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。