DROPs

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雨の日の帰り道

2007/06/28(Thu) 23:53
あめの日の帰り道





FC2ブログランキング
 ←ただいま、部門6位です♪ありがとうございます♪ 


今日は、一日、お友達のお宅に図々しくおじゃまして、
小物やなにやのイメージ写真を撮りました。

めちゃ美味しいケーキを用意してくれていたり。
めちゃ美味しいペンネを用意してくれていたり。
で、それも撮影させていただいたので、とても、いい絵が撮れたと思います。
荷物たくさん持っていったので、お家のなか、すごいことになっちゃったし、写真撮ってると、周り見えないところがあるから、ご迷惑もいっぱいおかけしちゃったと思います;(ごめんねーsちゃん!)
あと、そのお友達のブログでも交流のあるルイさんも来て下さっていて、楽しくいろんなお話が出来て、これもまた、嬉しかったです♪

帰りに、先日おじゃました事務所のほうにも電話をいれて、急遽お邪魔してしまいました。こちらの内装や家具もとてもステキだったから。
心残りないようにしたくて、図々しく(汗
それでも、とても快く、承諾していただいて、感謝!でした。

まだフィルムで撮影した分しかちゃんと印刷されたもの見てないけど。
なんだか、なかなかいいっす。
いやーツアイスのおかげが大きいなあ。

今から、デジカメで撮影した分を整理します。
総計120枚くらいかなあ。
50枚くらい使えたら嬉しいなあって思ってます。


Zeiss Ikon コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--こんばんわ!--

楽しい、充実した一日だったようですね!
しゃらりさんがツアイスを使うときは、
何だか心に余裕があるときや
特別な気持ちの時のような気がします。
デジカメと違って直ぐに見れないところも
魅力だったり、柔らかい人間味のある写真に仕上がる
ところもいいのでしょうね!
ツアイスをず~と使いたい気持ちが続くように祈っていますよ!

by: makira * 2007/06/29 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しいひととき--

でしたねぇ~。こちらもthank youデス。
悪友からの誘いでついつい行ってしまいましたw
いつも思うのですが、フットワーク軽快で見習いたいものデス。
ほとんどダベリまくっていたのでお邪魔にならなかったデスか?
良いイメージ画撮れてるかと思いますが、楽しみですねぇ。
あ、明日持ち込み締め切りかぁ。今夜は徹夜かな?!
by: 瑠衣 * 2007/06/29 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

失礼しました。今度は、のんびりやっていこうと思います。しゃらりさん、なかなか良い展開ですね!
by: 奥平 * 2007/06/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--まきらさん♪--


とてもいいカメラだと思うので、思った以上の写真が撮れている(ここが情けないのですが;『撮れる』って早く言いたいですね;)ことが多いです。
心に余裕のあるとき・・そうかもしれませんねー。
それか、落ち込んでいるとき、です^^
落ち込んでるときほど、写真を撮る気がします。
だから、あたしの写真は、どっか暗いのかもしれないですね^^;
んー。でも、せかせかしてるときは、マニュアルだし、とても使う気になれないので、余裕あるときっていうのが、一番多いかもです^^
ずーーっと、続くといいですねー^^ありがとうございます♪
by: しゃらり * 2007/07/01 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--るいさん♪--


ほんと、ありがとうございました!ペンネ、美味しかったし、写真もよかった♪食べかけのとき、近くから撮ったのね、それが一番よかった^^
ちらっと、るいさんの鏡の写真とかモニターで見せてもらったでしょ?
同じ空間にいても、みるところとか、撮りたいところとか違うくて、なんだか楽しくなってしまいました。今度は、お仕事とか関係なく、一緒に写真撮れたら楽しいね^^
あ。SさんやTさんのモデル撮影会なんていうのも楽しいかも♪♪
二人とも、ノリノリでやってくれそうだしね^^
あの時間、おふたりが高校からの友達だっていうせいもあってか、
なんだか、学生のときに友達と遊んだような感覚になりました。
ほんとうに、楽しかったので、また是非、ケーキできた際は呼んでください^^まっしぐらに、駆けつけます♪
by: しゃらり * 2007/07/01 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--奥平さん♪--

>よい展開
みんなみんな、お世話になっている方のおかげです。
人っていうのはありがたいなあってシミジミ思います。しみじみ。

わーーーい!!!
ありがとうございます!!早速リンクはりかえておきますね♪♪
これからもよろしくお願いします!!!
by: しゃらり * 2007/07/01 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Porco Rosso--

これは私の思い込み、だと思いますが、、、

zeissはブルーだけでなく、雨の日の色も、色をこってりとつけ、描き出してくれる!
と、勝手に思い込んでおります。(笑)

だから、雨の日は、かならずZeiss。
この一枚、雨の湿気と、匂いが伝わってきそうですね。
by: Porco Rosso * 2007/07/01 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

お久しぶりのような気がします。
やっぱ、Zeissは違いますね。これ?28mmで撮ったの?・・
構図が良いですね。黄色の傘を差している人がこの写真の
ポイントですね。
by: CONTA * 2007/07/01 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ろっそさん♪--


>雨の色をこってり
ロッソさんの写真を見てると、それを感じます。
雨の日に写真を撮ることは、そんなに多くなかった(ほとんどなかった)んですが。
だいぶ影響されました^^
わたしの雨は、まだまだくすんでますね。
ろっそさんの透明な雨も、いつか撮れるようなったら嬉しいなあって思います^^

ありがとうございます!
by: しゃらり * 2007/07/02 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コンタさん♪--

車を走らせていたら、黄色い傘をさした小学生を発見。
どうしても撮りたくて、車を脇に寄せて。
でも、気づかれちゃったんですよね。こっちを不審そうに見てて、とても自然な写真は撮れそうになくて、遠く離れるまで待つしかなかったのでした。残念。もう少し、小学生が、手前で撮れたらよかったなあって悔やまれます;

28ミリです^^ 広角が好きですねー。やっぱり^^
by: しゃらり * 2007/07/02 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/509-cb0e411e
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

