DROPs

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ポ・ポ・ポ・ポ・ポップ!?

2007/06/20(Wed) 23:25
ひよこ


このブログは、知人にも知らせてあるので
(というか、わたしが営業と称して配りまわってるお手製名刺wには、このブログのURLが記載されているので、見ようと思えば、知ってる人なら誰でも見れるのですが、そんな物好きな方はたぶんあまり多くないと思われw)
心優しい知人は、ブログを読んで、カードの置いてある雑貨屋さんまで足を運んでくれ、あたしのカードを購入してくれたらしく。
いわく。
「もうすこしさぁ、パッと明るいのはないのぉ??」
とのこと(笑)
「えー。だって、あの寂しい感が、あたしの写真なんだけど。」と力なく抵抗はしてみたけれど、その知人の迫力には敵うわけがなく。

というか、あたしも感じてはいたのではありました。
商品として置いてもらうときに、プレゼントに添えるカードとしての使途として使えるものは、あたしのものにはないなあ・・ということ。
「好き」というのと、「使える」というのとは違うのですよね。
ということで、
「ポップな感じね!!」と、その友達に新路線の開拓も約束したのでした。

でも、あたしには、無理かも。
撮ってみて実感。

性格がね、大雑把なんだと思う。
ハンカチにね、アイロンかけなくちゃね。

でもまあ。
何事も挑戦!というわけで。

2、3日。
ポップ感に挑戦してみようかと思っております。



FC2ブログランキング
 ←ただいま、部門6位です♪ありがとうございます♪ 






スポンサーサイト
PENTAX K10D コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--こんばんわ!--

何事にも挑戦!別にしゃらりさんの本来の路線はあるわけだし、
新路線開拓には賛成!ついでに、今まで自分自身で気づかなかった新しい感性に会えるかも・・・
「ひよこ」 ポップ感(?)出てると思いますよ!
前の運動会の「大玉送り」なんかそのものだと思いますが・・・潜在的に持ってるはずですよ!しゃらりさんは。チャレンジ!
by: makira * 2007/06/21 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--挑戦--

挑戦! いいですね。
新しい分野に、チャレンジしてみるのは、おっくうなときもありますが、動き出すと楽しいことも。^^
どんな写真が出てくるか、とても楽しみです。
by: Porco Rosso * 2007/06/21 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

惹かれる被写体なんかはみんなあると思いますし、他人に好かれる
写真って難しいですよね~ただ、チャレンジすることにより必ず糧とな
りプラスにつながると思いますので頑張って下さい!!

あっ、お誕生日おめでとうございます♪遅くなりました 汗。
by: shu * 2007/06/21 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--まきらさん♪--


ありがとうございます♪
チャレンジチャレンジ♪
「受け狙いの写真」って、なんだかね、敬遠していたのだけれど。
それこそ、難しいっちゃ難しいんですよね。
とは言っても・・・自分のイメージの貧困さに、ちょっと呆れ気味ではあるのですが(苦笑
by: しゃらり * 2007/06/21 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ろっそさん♪--


楽しみにしないでくださいーー^^;
ひよこ、ビー玉、チェリービーンズ。
出てくるイメージは、もうアリキタリな感じばっかりです。
そいでも、まあ。
そこから、挑戦してみようと思って、「よくありがちな写真だなあ」と思いながら、撮ってみました;
これも、あたしの足跡って思って。
アップしてみますので。呆れながらお付き合いくださいw
by: しゃらり * 2007/06/21 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅさん♪--


好みは、それぞれ、ですもんね。
万人に好かれるって無理なんですよね。
でも「無難」っていうのは、ありかなあ・・とは思ったり。
んー。そこを狙っちゃうと、たぶんつまんないんだろうとは思うけど。
でも、そういうの、意識して撮ったことないので、ちょっと意識してみます^^

ありがとうございます♪
by: しゃらり * 2007/06/21 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶんそれは悪友オバカ発言だと察し...代わって謝罪。
しゃらりさんにしか撮れない独特の個性を貫いていいかと...。
挑戦って意味ではイイことですけどねン。
多分季節がら、夏に向かっての夏写真が欲しかったのだと思います。
秋写真が多かったからじゃないのかな?
pop調限定とは思ってないと思いますよ。
真意はわかりませんが、多分そんな意味だと...。
表現者にモノ言うとは側で聞いてて青ざめましたが(-_-;)
気に入ってるから欲しいモノを個人的に言ったまでだと思われ、
ホントご無礼で申し訳ないッス。悪友に代わって...m(__)m
by: 瑠衣 * 2007/06/22 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--るいさん♪--


うわー。謝らないでくださいなー。
思ってたのよ、本当に。
お店において貰うのにポスカなら、いいのね、気持ち的に。
好きな写真ばっかりで。小さな個展って図々しい気持ちもあるしw
だけども、カードってさ、誰かに差し上げるものでしょ?
まあ、ポスカもそうだけどさ、それよりも、なんだかもっと、「あげる」って色合いが濃いような気がするの。封筒もついてるし。
となると、あたしの写真は暗いんだよね。「秋写真」って言ってくれたけどwだって、ほとんど「春写真」なんだもんwww
自分が誰かにあげるとしたら、やっぱり「寂しい」より「優しい」ものをあげたいって思う。
まあ、その場のノリっていうか勢いっていうかで、合言葉のように
「ポップね!ポップ!!了解!」なんていったもんだから、こんなタイトルになったけれども。
あたし、なにを撮っても「ポップ!」とはならないって自覚したw
ありがちな被写体を、どうやったら、自分らしく撮れるか、自分らしく撮るか、それなんだなあ・・ってちょっと思ってます。
あの掛け合いがなければ、思いながら、あたしは行動に移さなかったかもしれないし、背中を押してもらったような気持ちなんですよ♪
自分がやりたいって思わなければ、絶対に、やらないでしょ?
たぶん、それは、るいさんと一緒と思うw

謝らせちゃってごめんねー。あたしの記事に言葉が足りんかったんよね^^;
ありがとーでした♪
by: しゃらり * 2007/06/22 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/502-3691f7f7
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

