FC2ブログ

DROPs

2019 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

物欲、といふもの

2006/06/26(Mon) 21:22
何も知らない。
くせに、物欲は人一倍。
困りもの。

いま、あたしの持ってるカメラは。

CONTAX T2。
NATURA BLACK。
LUMIX DMC LC-1。
FISH EYE。

で、
一眼が欲しいなあと。
それから。
レンジファインダーもいいなあ、と。

ツァイスイコン。
欲しいなあ。ツァイスのレンズで、ちゃんと撮ってみたいなあ。
と。

でも、一眼も欲しいなあ。と。
レンジファインダーは銀塩で。
一眼は、デジタルで。

ソニーの新しいのは、ツァイスのレンズ、使えるんだよね?
でも、待ってたLUMIX L1は、ライカのズミクロン。
デジカメは、ずっとLUMIXだったし。LC-1のどしっとした見てくれは、大好きで。使い勝手も大好きで。
ツァイスは、レンジファインダーで堪能すれば、どうよ??


ってさー。

お財布の中身と相談が先でしょうって思うけど。

こうやって考えてるのが楽しいのね。

空を見上げる。
お金、降ってこないかなあ・・・・


あ。
銀塩の一眼。コンタックスって手もあるなあ・・(←まだ言ってるw)
スポンサーサイト
たわごと コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

はじめまして

「渋い」悩みですね

壊れなければ(壊れたことありませんが)
CONTAXの一眼はすごくいい選択だと思いますよ

Carl Zeissのレンズは、他のメーカーと違って
フォーカスリングが小指一本では回らないくらい
じわっと重たく金属の冷たい感じがします

楽しい写真ライフを!
by: spoor * 2006/07/12 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

spoorさま*

こんばんわ♪

あたしは、欲望に弱いオンナです・・くすん。

このあと、結局、ツアイスイコンを購入。
そして、ひょんなことから、ヤフオクで、ペンタックスの一眼を格安で見つけまして。
けっきょく、両方とも、いま、あたしの手元にあります・・。(このことは、いつか、記事で・・。)

笑ってください。
それも、鼻で。
ふふんって。
腕もないくせにぃぃぃって自分が一番知ってるんですもん。

コンタックスの一眼、憧れです。やっぱり。
でも、でもね。
レンズの沼にきっとはまりそうで・・。
あと、カメラ屋のおじちゃんが、脅すんです。
コンタックスを買うなら、リスクも一緒に買うんだよって。
オーバーホールや修理代もかかるよーーーって。

とりあえず、せっかく手に入れたカメラたちを
うんとうんと、愛してあげて、愛してもらうよう、努力します♪

ありがとうございました♪
by: しゃらり * 2006/07/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゃらりさま

 Zeiss Ikon + Pentax ご購入おめでとうございます。
Zeiss Ikonは Leicaのレンズが使えるし、PentaxはSuper TakmarなどのKマウントレンズが使えますから、ボディが風化するまでレンズの心配はしなくても良さそうですね。

 どうして一生懸命がんばっているあなたのことを笑うのですか? 私は逆に応援したいですよ。

 私は過去に、Contaxの一眼レフを持ってました。 Planar 85mm/f1.4, 50mm/f1.4, Distagon 35mm/f2.8を使うために
最初は RTS II, しばらくしてRXに交換, またしばらくしてS2bに交換してみたけれど、結局Nikonに戻ってきました。

カメラもレンズもフィルムも個性があって、あなたも私も個性があります。 画家の人だって、筆が1種類で、絵具も1種類、canvasも1種類だったら、きっとつまらないでしょうね。

 どの道具が自分に合っているのかは使ってみないとわからないですよ。 そんな事はカメラ屋のおじさまでもわかりませんよ、きっと。

 あなたの持っている愛しいカメラを愛して使ってあげてください。 何を撮ろうと自由ですよ、だから、楽しんでシャッターを押してください。

 そして、時間があったら私(たち)にも見せてくださいね。

 こちらこそ、ありがとう。
by: spoor * 2006/07/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

spoorさま*

ありがとっ

撮ってなんぼ、ですもんね♪
これから、いっぱいいっぱい、撮りたいです♪

ほんと、ありがとうございます!
ちょっと後ろめたいキモチもあったの・・・(笑
by: しゃらり * 2006/07/13 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/26-2f757129
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。