FC2ブログ

DROPs

2019 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今日はたくさんアップしたいな

2006/06/19(Mon) 15:07
ここでブログ書くようになって
写真アップするようになって、

誰が見てくれてるかもわからない。
コメントもないし、
あたしは、一人相撲なのかもしれなくて。

したら、なんで、紙じゃなくてネット上なんだろうってことだけど。

それは、ずっとネットやってきて、いまだ答えの出ない部分なんだな。

うーん。見てもらいたい、きっと。
それは、そうなんだけど。
でもね、なんだか。
「見てみてみて!」っていうの。あれには抵抗あるんだな。
アチコチにコメント残して。
それは自分のブログ見てほしいから、みたいな。
あと、記事のあとに、「面白かったらココをクリックしてね」みたいな。ランキング記事のあとにベタベタとか。
せっかく素敵な文読んで、ほわってなっても、なんだかゲンナリしてしまう。
たかが素人。たかがブログ。たかが。
その気持ちをどこかに忘れると、何かが狂う気がする。
あー。敵作るかな、これじゃ。
それが悪いっていうんじゃない。
それもやり方。それも楽しみ方。
ただ、あたしは、っていうそれだけ。

とか言って。ランキング貼ってるしね。
誰かがクリックしてくれたら、めちゃくちゃ嬉しいだろうとは思う。
コメントも。然り。
ただ、わざとらしいのが、いや。それだけ。
ただ、あたしが、いやっていう、それだけ。

話がずれた。

なんで、アップするのか。

表現したいんだよね。
あたしの何かを。
伝えたいの。うん、何かを。
それは、「これ」っていうんじゃないところが、なんだかココロモトないんだけど。

こうやってね。
なんかムクムクッって出てくる。
それを残したい。

そして、誰でもいいから。
ちらっとでいいから。
共感してもらいたい。

だから、なんだろうな。

ああ。きっと、みんなそうなんだろうね。
うん。あたし、きっと、さっき驕ったこと書いている。

書きたいなー伝えたいなー見せたいなー。
あたしの頭の中を。

それ、なんだろうなあ。
スポンサーサイト
たわごと コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

ちらっと共感しました。
写真、とっても素敵です。
また寄らせてもらいます。
by: まるもしこ * 2006/06/21 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

見てもらいたいけどどうやったら良いのかって
みんなおもってるのではないでしょうか。
ズバリ!見てもらうにはいい写真を載せるのが良いと思うのですが、
なかなか難しいですよね。
写真を見る側の見る目にも問題あると思いますし。

私は写真を表現するのにブログって特殊な環境だと思っています。
正直な話コメントが多いブログだからっていい写真を載せているとはかぎりませんし
コメントアクセスが少なくともいい写真がいっぱいあるところもありますからね。
ブログの場合ご近所付き合いが有るのは確かです。
それもまたブログなんじゃないですかね。

ちなみに私は良いと思った記事や写真にしか
コメントはあまり書きません。
親しいところには良く遊びにいきますけどね。

私は写真を表現するのに
プリントしてなんぼだと思ってます。
しゃらりさんも写真頑張ってくださいね~。
長々と失礼しました。




by: kazz * 2006/06/22 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まるもしこ様
ありがと!共感ってうれしいですね。
感じることが、ちらっとでも、通じ合えるって不思議な感じ。
ネットの電波の素敵なところ。
またお越しくださいませ♪
by: しゃらり * 2006/06/25 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*kazzさま
わお!!きていただけるって思わなかったから、うれしいな。
ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいですね。
見てみて!っていうには、きっと拙すぎるだろうから。

写真は、プリントしてナンボかあ。
自分でプリントしてってこと、ですよね。
あたしには、その設備も技術もないので。
いつかいつか。できるようになったらうれしいなとは思いますが。その前に、仲よしのカメラ屋さんを作るのが目標です(笑

カメラ屋さんでプリントしてもらうと、なんだかいつもがっかりなのです。
一枚のどれかにたぶん合わせてくれているんだろうけど。
これは、もっと抑えて欲しかったなとか。
なんだか、せっかく補正して撮ったつもりのものが、色が調整されていたり、ね。
光、とばしたかったのに・・とかね。
そのてん、ネガをスキャンすると、自分の好きなように、ちょっとイジレタリするのが、うれしかったりします。
邪道なんでしょうけど(汗

ポジはその点、ほんとに正直に顕れてくれるので
すこし怖いけど、でも、好きです。

カメラの話ができるのがうれしくて、あたしもこんなに長くなっちゃいました(汗。

またお邪魔します♪

by: しゃらり * 2006/06/25 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや
自分でプリントってことではなく~
好きな写真をちょっと大きくして
作品とかにするのがいいかなと・・・・。

ご存じかとおもいますが
写真屋さんでプリントダメでしたら
プロラボにだすといいですよ。
手焼きならうまく調子整えてくれますし。
プリントのしかたとか注文もできますよ。
ま~えらそうに書きましたが
オイラもまだまだ修行のみであります。
お互いにいい写真が撮れるようになれるといいですね。
by: kazz * 2006/06/26 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

KAZZさま*

あ♪そっか。
はい♪
えっと。発表するところも見せるところもないので、
月に一回コンテストに出そうって目標があって。
下手なんだけど、思い切って四つ切にしちゃうんです。
おっきく伸ばすと、また、見えてくるものもある。
で、出すとき「あたし天才?」って思って投函するのね(ばかだから・笑)
でも、結果みて、打ちのめされるの。落ちたこと、ではなくて。ほかの人の作品をみて、それから返却された自分の作品見て。あー。あたしのちゃっちぃなあーって。
で、また、おっきく引き伸ばした自分の写真を、もう、自分をイタブルためだけに、見つめるんです。けっこう、カイカン(笑
その四つ切にするときは、カメラ屋さんに注文をいろいろ出します。「もっとあったかい感じの色にしたい」とか。

プロラボさんって、この辺(静岡のど田舎)では見当たらないんですよね・・・。知らないだけかな。
憧れです。
でも、普通のカメラ屋さんでもね、恥ずかしいんです。
「確認してください」の作業が。
きっと「なーに撮ってるんだか」って思われてるんだろうなあーって、自意識過剰に思ってしまうわけで。
プロラボさんとかに行っても、萎縮してしまう気がします。

とか言って。
雑貨屋さんに飛び込んで、「置いてください」って自分の写真を持っていったの。
そいで、置いてもらってたりしてます。ポストカード自分で作って、売ってもらってる(笑
ちょっと、わけわかんないです。我ながらw

カズさんの写真は、ほんとにすごい。あこがれます。
どんなカメラ使ってるのか、とかの記事もあるのかな。
また、じっくり拝見させていただきます♪
by: しゃらり * 2006/06/27 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sharari.blog70.fc2.com/tb.php/15-438f88e4
Next Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。