DROPs

2013 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

在るということ

2013/01/23(Wed) 21:16
10.jpg

最近あげている写真は
偶然であった素敵なアーティスト様の写真に感動して
そこに近づきたくて
真似をさせてもらいながら
自分のものにしていくという過程のなかで
「つくりあげている」ものたちです。

アナログに惹かれ
フィルム写真に夢中になり
最初の頃楽しくて仕方なかった写真。
けれど、いつのまにか
その楽しさが 見えなくなってしまっていました。

雰囲気写真という言葉に
なぜか 少し傷つく自分

葉っぱや 木や 草や レンガや

それを撮りたくて撮った写真は
でも、「撮った」ではなくて「撮れた」ではないか

ふと周りをみると
「わたしが撮った」と思っていた写真と
同じような写真が、わんさか溢れている 

アナログだから とか
デジカメだから とか
そこではないんじゃないかっていう気持ちが
出てきて

仕事で 人物を撮ったり
モノを撮ったりというのは
とても楽しくて
それは このこととは
全く別の次元のお話で

「好きな写真」を撮るという作業から
少しずつ遠ざかってしまっていました。


でも、いま、「撮れた」ではない
自分のなかの
「あらわしたい」という欲求に近づくための作業が
楽しくて仕方ないです。

ひさびさに 写真をみてドキドキしています(笑)

他のひとからみたらどうとか関係なくて
(友達なんて「ごめんね、この葉っぱの良さはゼンゼンわからんわ」と正直ですw)
「こんなふうに、こんなふうに」って
自分のなかの何かと相談しながら
それに近づけているのが 楽しい。

いままさに、「詩を書くみたい」な気分なわけです。

とっても自己満足な世界ではありますが。

しばらくは、これでいきたいなあって思っています。

追記:::

ひさかたぶりのブログ

訪問者様のブログを拝見しながら

記事を消したくなる衝動w

いやー。屁理屈なしに

素敵な写真は素敵!

わたし、写真見るのも大好きで

「うまいなあ」「ドキドキする」と

トキメキながら拝見してしまいます。

自分の写真にこんだけ屁理屈こね回すのは

自信がないからなんだろうなあ


でも、わたしも 自分の写真にもどきどきしたいし
願わくば
自分の写真を一番好きでいたいから

やっぱり 勉強も追い求めるのも
続けたいです。

という 確認。

消すの やっぱりやめようww
5DMarkⅡ コメント:0 トラックバック:0

なかよし

2013/01/18(Fri) 22:33
5_20130118230101.jpg

5DMarkⅡ コメント:2 トラックバック:0

宵のくち

2013/01/17(Thu) 21:33
16.jpg
5DMarkⅡ コメント:0 トラックバック:0

とげとげの柔らかさ

2013/01/14(Mon) 17:51
18_20130114175043.jpg 
5DMarkⅡ コメント:0 トラックバック:0

光凪

2013/01/14(Mon) 10:45
6_20130114104538.jpg
日々徒然 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

