DROPs

2010 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ピピピピ

2010/04/28(Wed) 21:32
_IGP9845.jpg

pipipipipi・・・

アンテナから発信された

太陽のエキスを受信




のぞいてみてください♪
web shopSMILE←こちらから
わたしの HP←こちらから






日々徒然 コメント:8 トラックバック:0

とぶ

2010/04/27(Tue) 23:11
_IGP9975.jpg

いつだって どこにいたって

ココロは 自由

空だって 飛べる



パリ写真展

写真展に行ってきました。

何の変哲もないパリ写真 展   -本にないパリを探して歩いた6日間-

2010年4月25日(日)~29日(祝・木)11:00~19:00
at.ギャラリーとりこ
photograph.Kumiko Shimizu


パリの日常をモノクロ写真で切り取られていて
フィルムの質感がとてもよかったです。

この案内状に使われた写真が大きなパネルになっていて
それがすごく素敵でした。

運よく、ご本人も在廊されていて、少しお話を伺うことができました。
リンとして、素敵な方でした。

ココロだけは、パリに飛ばせていただきました^^











日々徒然 コメント:2 トラックバック:0

イタリアレストラン『Salepepe(サレペペ)』さん

2010/04/26(Mon) 22:48
_IGP9893.jpg

SMILEの5月の商品をお願いしている『Salepepe(サレペペ)』さんに、撮影させていただきにいきました。

写真は、ピクルスのサラダ。
私は、ピクルスって苦手だったんですが、サルペペさんでピクルス食べて、ピクルスの概念がひっくり返りました。
おいしい!!
すっぱすぎなくて、野菜の味もちゃんとして、どんどん食べれちゃうんです。

食材にこだわるサレペペさんならではのピクルス。
たくさんの方に、この感動、教えてあげたいなあーと
またウズウズしています。

それから、パスタも3種いただきました。
もちろん!すごーーーく美味しかったです♪
こちらの画像は、SMILEのほうで、いずれアップしてくれる思います^^




Salepepe(サレペペ)

  住所:〒424-0886 静岡市清水区草薙1-9-3
  営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
  定休日:火曜日、月曜日の夜




友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 



日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

『SMILE』ショップのこと

2010/04/24(Sat) 23:07
_IGP9889.jpg

たくさんの人に知ってもらうには、どうしたらいいんでしょうねー。

とりあえず、ショップカードを作ることにしました。
(欲しい方、こっそりコメントかメールください^^)
そのカードを、出来るだけ沢山のお店に置いてもらうこと。
あとは、友達と話したのは、フリマとかで商品を売って、一緒にショップカード渡すとか。
商品には絶対の自信があるから、食べてもらったら分かるからって発想で。

いまのところ定番目玉商品がないのが痛いから
その商品(メボシはつけてあって、これでいこう!っていうのはあるので)を
早いことアップするのも先決ですよね。

あとは、やっぱり草の根運動かなあ・・・





友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 



日々徒然 コメント:1 トラックバック:0

見えなくなることがある

2010/04/23(Fri) 22:06
40520017.jpg

いろいろな色があって あたりまえ

あたりまえで おもしろい

そんなことが 見えなくなるときがあるな

全部 一緒の色にしようとしてしまう

「早く」「段取りよく」「手際よく」「丁寧に」が仕事では勿論優先されるのだけれど

なにも あんなに強く言わなくてもよかった

反省と後悔の繰り返し

その中で、少しはわたしも成長しているのかな

今度 おなじことがあったら

深呼吸しよう すーはーすーはー

今度 おなじことがあったら

もっと ゆったりと 話せるようになろう

ちゃんと 出来ますように。




写真は ずいぶん前に撮った、わたしにしては珍しいモノクロフィルム。

モノクロは難しい。





友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 



日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

ふかふかの

2010/04/22(Thu) 21:28
40660033.jpg

ふかふかの・・とタイトルを書いて 続きに悩んだ

ふかふかの、土?  わら?  えだ?

なんにしろ、このふかふかの中で、いろんなものが息づいている

地球は すごい

そう思うと なんだか ワクワクしてくる






友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 



日々徒然 コメント:2 トラックバック:0

映画『(500)日のサマー』を観ました

2010/04/21(Wed) 22:27
_IGP9704.jpg

この映画、「みずみずしい感性」という評をみましたが、まさにそんな感じ。
音楽もよかったし、台詞もセンスあったし。
無邪気な子供が描く絵みたいだけど、子供では描けないんだぞって感じ。
と、あいもかわらず、わかりにくい説明ですみません。
女優のゾーイディシャネルへの賛辞が多いこの映画ですが、男優のジョセフ・ゴードンよかったです。
恋に浮かれてるときの感じ、それからジリジリしてるとき、
「あー分かる分かる、この感じ」って。
もう一回観てもいいかなーって思いました。
ベタな恋愛映画はちょっとっていう方にもお勧めです♪





友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 



日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

つーかれたっ

2010/04/20(Tue) 21:06
_IGP9866.jpg

つかれた つかれた つーかれたっ

そんな中で、思うこと

たくさんの方にお世話になってるなー

あたしは ひとりじゃ なーんも出来ないなあー(当たり前だけども)

感謝 感謝 感謝

恩返しは いつ出来るのかわからないけれど

いつか わたしも お返しができたらいいな。

とか 思いながら 思うだけで

とりあえず、やたら疲れているので 今日はもう 寝ます。




友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 



日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

超合金

2010/04/19(Mon) 20:40
a07.jpg





友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 




日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

いつも 落ちてから

2010/04/18(Sun) 23:00
_IGP9852.jpg

うん。
いつも 落ちてから、なんだよな
撮りたくなるの。




友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしの Homepage 







日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

日曜日のこと

2010/04/13(Tue) 20:51
R0010610.jpgR0010608.jpgR0010607.jpg



                 日曜日、ちょっと勉強会があって友達と出かけたのだけれど、わたしは ぐーぐー寝てしまった。
ミケランジェロとか・・。古代壁画とか・・。たぶん、そんな講座でした(汗
で、夕方、最近お知り合いになったカメラマンの方から、「ストロボ持ち募集!」っていう一斉メールいただいて
勇んで名乗りをあげ、指定の時間の16時に花見会場に出かけました。
撮影は、なんだかんだで中止になってしまったけれど、おもいがけずお花見が出来て、ゆっくりお散歩も出来て、嬉しかったな。
 写真は、その散歩中に出会った子達。
スレンダーでおしゃれな飼い主さんに連れられた彼らは、モコモコで、お利口で
キャーキャー大騒ぎしてしまいました。
なのに、とても快く写真を撮らせていただきました。
ブログご案内したから見ていただいてるかな。
その節はありがとうございました^^



日々徒然 コメント:4 トラックバック:0

さくら

2010/04/12(Mon) 22:02

R0010631.jpg

                         日は落ちて わずかな光で さくら さき ちる






追記: わたしの友達のブログでも「SMILE」のこと紹介してくれました。 
     「日々の泡」 
    彼女は、ついこの間までパリにいて、やっと帰ってきたの。友達がけして多くない私は もう嬉しくて嬉しくて^^ 
    彼女も写真を撮り、そして、すごくいい。その紹介は、また別の記事でさせていただきますね♪

日々徒然 コメント:4 トラックバック:0

ビスケットキングさんのこと

2010/04/10(Sat) 23:35
_IGP9841.jpg

ビスケットキングさんで、ぺちゃぺちゃおしゃべり。

話は、あっちに飛んだりこっちに飛んだり。
核心に触れては、また、別のほうにいき
そんなんしながら
けっこう 深かったり。

あっという間に時間が過ぎました。

とりあえず。
おいしかった。
ビスケットキングさんのケーキは とにかく やっぱり美味しい。
それは、「きちんと作っている」からだということが
今日のお話のなかでもよくわかった。
有名なお店の手抜きがいかに多いか。それでも有名なのは売り方が上手いからなんですよね。
ビスケットキングさんは飾らず、まっすぐに、お菓子を作っている。(売り方はけして、上手じゃなくても)
そこに、ケーキへの愛情をすごく感じて。
こんなふうに、まっすぐに写真を撮りたい(結局、あたしはそこに結びつくのだけれど)
と思ったのでした。

ちょっと宣伝をさせていただくと
『SMILE』で今回取り扱ったアップルパイは、あの村松友視さんが小説のなかに登場させたこともあるものです。
この村松友視さんは、ビスケットキングさんのケーキを食べに静岡に来ると言っていたこともあるくらいらしく。
ミーハーなわたしは、それだけで、ひょぇーーとなっちゃいました。
そして、ほんとに美味しいの。
ぜひ、お試しください♪

『SMILE』

それと、ケーキの紹介なのに、今日の写真違うじゃん!と思われるかたも多いかと(汗
夕方にお店に行っても、ショーケースにケーキはほとんどないんです。
上のスマイルから飛んでいただくと、アップルパイ見れますから^^
あと、中の「SMILE BLOG」でもアップルパイについて説明してます♪




わたしの HOMEPAGEできました。

日々徒然 コメント:2 トラックバック:0

たしか

2010/04/09(Fri) 22:12
IMGP0298.jpg


たしか、
ずーっと 昔の記憶だから 『たしか』なのだけれど

たしか
この葉っぱだったような気がするんだなあ。

小学校の帰り道
この葉っぱの先端のまだクルって丸まっているような先っぽの
葉っぱをとって茎をかじる。
カリってかじると
すっぱくて、美味しかった。

考えてみると
わたしは、やっぱり変な小学生だったなあって
今更ながら、思う。




友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


わたしのほーむぺーじ 







日々徒然 コメント:8 トラックバック:0

今日は ネガティブマシンかも?

2010/04/08(Thu) 21:04
R0010340_edited-1.jpg

好きなことばっかりやれない

生活がある

お金がいる

大切な人がいる

責任がある



ぐぁぁぁぁああああ!

そんな当たり前のことで
イライラしてどうする。

やれることから やればいいの。

戻って来い。

穏やかな 欲求。

写真、明日、撮りまくる。
何があっても、トリマクルー。

フィルムがいいけど。
現像するお金ないからー。

とりあえず。 デジカメだ!

あー。でも、こんなふうに
イライラカリカリしてるほうが
きっとねー。
いい写真撮れる気がするんだ。

わかんないけど。たぶん、です。





友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE←こちらから


ほーむぺーじ 

日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

虫食いの葉は、美味しい葉

2010/04/07(Wed) 21:26
40660003_edited-1.jpg

今回、作品展するにあたって、何年か撮りためたフィルムを整理することになった。
忘れていた写真。
その頃は、ボツにした写真。
改めて見直してみて、なんだかおかしくなってくる。

写真を撮ることに、何度も何度もつまづいて
自問自答して
青臭く確認して
そうやって、何年か撮り続けてきて

きっと、何かが変わっている。
きっと、いろいろ変わってるって思っていても

思うのは、わたしの根本は結局変わっていないんだなあってこと。
それが、いいことなのか、悪いことなのか分からないけど
なんだか、笑い出したい気持ちになってしまうの。

そしてねー

思うんですね。

こんなに沢山撮っても
どんなに沢山撮っても

きっと撮りきれていない。

わたしは、まだまだ、撮れていない。

いつか、「撮れた!」と思える日が来るんだろうか。

そんな日は、永遠こないのかな。

わからないけど
このもどかしさを抱えたまま

ずっと撮り続けるのかもしれないなあって
なんとなく思ったりします。

まあ・・それでもね。

両手で数えるくらいは、好きな写真もありますね。
こんだけ撮っても、両手で数えるくらいしかないけど。

それが一枚でも増えたら嬉しいなあって思いながら

やっぱり撮り続けるしかないかなあって思います。





友達と頒布会を始めました^^ のぞいてみてください♪SMILE>←こちらから


ほーむぺーじ 
日々徒然 コメント:2 トラックバック:0

通販サイト「SMILE」開始!!

2010/04/06(Tue) 19:01
美味しいもの、すてきなもの、たのしいもの

ねえねえ、知ってる?きいて聞いて?

なんて、知ってる人にも、知らない人にも、みんなに教えたい素敵なものたち。

それを、ネットショップで販売してみようよっていうことで、

ネットショップ「SMIL」が立ち上がりました。

是非是非、覗いてみてください。

最初の3ヶ月はプレオープン期間です。

頒布会の一月だけのお試しなんて企画もあります^^

今回は「美味しいもの」だけですが
だんだん、増やしていけたらいいなあって思います^^

SMILE←こちらから^^

日々徒然 コメント:2 トラックバック:0

ホームページが出来ました!

2010/04/06(Tue) 18:55

じゃじゃじゃーん!!

やっと、念願のホームページが出来ました!

RYOZOさん、ありがとうございます!!!

ぜひ、ぜひ、ご覧いただいて、ご感想をくださいませ♪

わたしは、めっちゃ気に入っております♪♪

こちらから⇒mochi.

日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

作品展が終わりました

2010/04/04(Sun) 12:54
先日、28日に無事作品展が終わりました。

作品展に誘っていただき、写真選びから展示までディレクションしてくださったiine山田さん
ギャラリーのRYOZOさん
それから、初めて私の写真をみてくださったり、感想をいただいたみなさま
ずっと応援してくださっていて今回も足を運んでいただいたみなさま および親愛なる友人たち
本当に本当に ありがとうございました。
とても、素敵な経験をさせていただきました。

山田さんとの切り絵と私の写真のコラボレーションということで
まったく別々に製作・撮影された作品たちが
ギャラリーの壁におさまりました。
すごく、しっくりと、いい感じに展示されたのではないかと思います。
これは、やっぱり、山田さんのお陰ですねー。
感謝、感謝です。

いま、作品展が終わって
なんだか、ふぉーっと気が抜けていますが(笑

でも、やっぱり、終わって思うのは
私はまだまだだし
もっともっと、きっと、いい写真が撮れるはずだし
もっともっと、あらわしていけるはずだってこと。
こんなふうに、写真に対して
もう一度、真正面に向き合おうって思えただけでも
本当に、今回作品展に誘っていただいてよかったと思います。

がんばろ!

名称未設定 1
日々徒然 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

