DROPs

2008 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ゆうぐれねこやなぎ。

2008/01/31(Thu) 22:50
ゆうぐれねこやなぎ


目の下を、車のドアにぶつけて、目の下に黒あざが出来た。
深爪して、右手中指が痛い。
どかんとイイコトが続いた仕返しを、神様は、少しずつしてるんだろか。
なら、ちょっと我慢しよう。・・と思う、今日このごろ。

bana- ←ただいま、部門7位です♪ありがとうございます♪

スポンサーサイト
空と コメント:8 トラックバック:0

あったか。

2008/01/29(Tue) 22:17
ある日のひとこま。


あったかい写真が撮りたいなあ、と、ふと思った。
無性に、思った。
まだ、一度も、あたしの撮りたい「あったかい」写真は撮れていないなあ、と思う。
それは、カメラの性能でも、レンズでも、フィルムでもなく。
それらとは、なんにも関係なく、撮れるような気がする。

じんわりと、みたとたん、少しどきどきするような。
そんな写真が、いつか、撮れたらいいなあと、思う。

bana- ←ただいま、部門7位です♪ありがとうございます♪

日々徒然 コメント:10 トラックバック:0

にょろにょろ

2008/01/28(Mon) 00:43
壁の花1


(あ。ムーミンのにょろにょろ。)
車を、ききっと止める。
今、サークルK30点集めたら、ムーミンのカフェオレカップ(?)もらえる。
それをもらった帰り道。
にょろにょろの頭がお花になってるのは、お祝いのしるしかな。


bana- ←ただいま、部門7位です♪ありがとうございます♪

★ところで。
ひとつの被写体をみつけたら、きっと、みなさんがしていること。
いろんな角度から、いろんな画角で撮る。
いつもは、その中から、一枚だけを選んでアップしていますが、今日は
落選した画像たちも追記に載せてみようかと思います。いつもの気まぐれです^^

more
よりみち コメント:4 トラックバック:0

2008/01/26(Sat) 23:45
ひるやすみ5


支えてきた ひとつひとつに 歴史があって
だから おなじような シカクでも すこしずつ おしゃべりしてる


ひるやすみ6


叫ぶように うたってみたり

ひるやすみ4


風で きしきしと 揺れながら。

bana- ←ただいま、部門10位です♪ありがとうございます♪

☆前記事のお散歩のときに撮影。FA31ミリで。このレンズは、使うほどに大好きです。


日々徒然 コメント:10 トラックバック:0

昼休みに

2008/01/26(Sat) 23:36
ひるやすみ1


コンビニバイトの昼休みに、ブラブラ近所を撮りました。

ひるやすみ2


ひるやすみ3


bana- ←ただいま、部門10位です♪ありがとうございます♪

PENTAX K10D コメント:2 トラックバック:0

幻影

2008/01/24(Thu) 21:24
幻影


ただ、映してる、だけなのに。


bana- ←ただいま、部門7位です♪ありがとうございます♪

よりみち コメント:6 トラックバック:0

かざぐるま達

2008/01/24(Thu) 21:15
かざぐるま達


今は夜だから
こんなにひっそりしているけれど

朝の風と一緒に回るの
くるくる くるくる

見逃さないでね

bana- ←ただいま、部門7位です♪ありがとうございます♪

☆下の「蒼い月・・」も、この写真も、CD屋の駐車場の植え込みです。
車のヘッドライトを浴びていて、撮ったらどうなるんだろうって撮ってみました。
直にあたってる部分は白とび(これは腕のせいね。また再チャレンジ予定)しちゃったので、こぼれた光りの部分を撮ったものをご紹介。
よりみち コメント:4 トラックバック:0

蒼い月を見上げて

2008/01/19(Sat) 23:01
あおい月をみあげて


bana- ←ただいま、部門7位です♪ありがとうございます♪

空と コメント:12 トラックバック:0

それぞれ

2008/01/18(Fri) 23:34
鳩と


それぞれ

のんびり。

bana- ←ただいま、部門6位です♪ありがとうございます♪

よりみち コメント:4 トラックバック:0

夕暮れ病(症状;ちくちく ぎゅんぎゅん)

2008/01/17(Thu) 22:27
沈む


沈む 2


最近、青く沈んだ(コダクロームのせいですが)写真が多かったので、
ちょっとカラーの写真を、って思ったんだけど。

やっぱり、ちと暗いかも(汗

以前の会社で。
夕方、窓の外をみながら
「夕暮れ病になっちゃったよ」って言ってた男の子がいました。
『夕暮れ病』ってコトバと、そのときの鮮やかな夕日が、なんだかずっと、残ってます。

bana- ←ただいま、部門7位です♪ありがとうございます♪



空と コメント:4 トラックバック:0

むこうがわ

2008/01/15(Tue) 22:50
とびら


足を止めてしまう。
あふれ出す物語に。
想像なんてしない。ただ、感じる。
それを、撮る。

素敵だなあと思うものは、ひとそれぞれで。

小さい頃、橋の下の土の棚にそっと隠した宝物達は
まっすぐな小枝、平らな石、青いガラスの破片。
それは、わたしだけのもの。だれかが「いいね」って言ってくれなくても。

たぶん、それと、同じなんだろうなあ。

bana- ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪

よりみち コメント:6 トラックバック:0

『アクリルアパート』 in ビーフラット(浜松)

2008/01/14(Mon) 01:16
アクリル


以前もここでご紹介しました『アクリルアパート』さん。
初めて聴いて以来、すっかりはまり、それからはライブがあるたび聴かせていただいてます。
で、本日も(あ、もう昨日か)、浜松まで友達と2時間弱のドライブ(友達の車に乗せてもらって)をしながら行ってきました。
ピアノとボーカルのバランスが、なんとも言えず好きなんですね。
熱いピアノと柔らかな声。どっちも違うのに、どっちもをひきあってる感じ。
ふたつが重なると、不思議に、うん。アクリルな感じ。透明な感じ。
なによりか好きなのは「楽しい!」「好きだ!」が伝わるところ。
コチラガワにもビシビシ伝わって、コチラガワまで、楽しくなります。
これってねー。写真撮ってるときときっと同じなんだろうなあーって思います。
もしかお近くの方は、またライブがあるときは是非。たぶん、ぜったい好きになります^^
ライブ情報はこちら⇒『アクリルアパート

☆画像は以前カプーさんでライブされたときのもので、遊んだものです。
乱暴に雑に遊んでしまいました・汗。

☆一緒に行ったTさんは、めっちゃ面白くてね。ライブ中も笑わせられたり笑ったり。
あれもやっぱり才能だと思う。(あ。サゴジョウを検索しなくちゃ。)
今日はおかげで、とても幸せな一日でした。

bana- ←ただいま、部門9位です♪ありがとうございます♪

日々徒然 コメント:6 トラックバック:0

前兆

2008/01/11(Fri) 22:52
公園


これ なんだか怖くないです?
のどかな昼下がりの公園のはずなんだけど。
スキャンであがった写真見て「うーん」って唸ってしまいました(笑)
なんだかおどろおどろしいというか。
なので、タイトルを「前兆」としました。いまから大地震が来る、とか。津波が来る、とか。
とんでもないことの起こる前の演出みたいな色なんだもん。
色補正で直そうかとも思ったのですが、やめておきました。
少しコントラストを調整しただけです。
実はこれはこれで好きだったり。

bana- ←ただいま、部門18位です♪ありがとうございます♪



日々徒然 コメント:20 トラックバック:0

魔法つかいの門

2008/01/11(Fri) 00:04
門


わたしの住んでいるところは、ド田舎で、周りは田んぼとイチゴハウス。
だから、たまに街に友達と買い物や映画に出かけると、そこらじゅうがワンダーランドで(笑)。
気になるのは、こんな何かが出てきそうな門や、古びたトタンだったりするのだけれど。

昨年の最後にアップしたときから、コダクローム最後の一本で撮った写真たちの紹介が止まってしまっていたので、続きをまたしばらく更新します。
引き続き、街を歩いていて気になったものたちの写真です。

bana- ←ただいま、部門19位です♪ありがとうございます♪


よりみち コメント:7 トラックバック:0

あけましておめでとうございます!(おそくなりました!)

2008/01/09(Wed) 23:11
遅すぎだろう!って突っ込んでください(汗

あけまして、おめでとうございます。

今年の目標☆
ブログを毎日更新するぞーーー!!
・・・出来るだけ。はい。

言い訳を少し。

ウエディングの撮影がありました。
小心者の私は、例のごとく、まったく他のことが手につかなくなってしまったという・・
ただそれだけのことなんですが。

やっと目途がたち、久方ぶりにネットを開きました。

ウエディングの撮影は・・楽しかったです。
やっぱり、撮らせてもらって幸せだなあ・・と感じたのでした。

さて。
本当に遅ればせながら。
昨年のことと、今年の抱負などを。

昨年は・・・はい。激流のような一年でした。
初めてDMの写真をギャラをいただいて撮らせていただいたのが2月。
3月にフリーカメラマン募集という記事を見て、どきどきで応募して、
合格するという・・自分でもびっくりの展開。
写真の学校に行ってないことや、経験がないことよりも、まずは「作品をみてから」なのだというこの流れは、あたしを勇気づけてくれました。
ポストカードを置かせてもらうお店も増えました。(でも、今の段階で、お店を絞っていこうという気持ちに変わってきていますが。)
事務職の正社員として4年間続けてきた仕事を辞めようと決意。
会社とは揉めに揉めました。いやになるくらい。辞められないんじゃないかと挫けそうになったけど、7月に退社。
退社をしたことで、ポスカを置いていただいてるお店の紹介で、素敵な方たちとの糸が繋がり、お仕事をいただけるようになりました。
辞めていなければ、実現しなかったこと。「本気」が伝わるって大事だなあと思いました。
そして、やっぱり本当に大事なのは「人との繋がり」なのだなあと、実感した一年でもありました。助けてもらわなければ、かなわなかったことだらけです。
いくら感謝しても、しつくせない。
本当に、大きな節目の年になりました。
昨年のことは、きっと、一生忘れないだろうと、思います。

そして今年。
もちろん、お仕事として、写真を撮らせていただきたい。がんばりたいって思います。
最善以上のカタチで、お渡ししたい。「思った以上によかった」と常に思ってもらえるように、そこを目指してがんばろうって思います。
そして、それだけじゃなくて。
自分の好きで撮ってる写真、撮ってきた写真を、ネット上で・・だけじゃなくて、アナログな場でも、出していけたらいいなあ・・・って。
もうね、開き直るの。下手でもいい。恥ずかしくてもいい。
とりあえず、見てもらう。そこから、また、何かが起こるかもしれない。私の中の変化としても。
手始めに、図書館で年間展示物の募集をしていたので、行ってみようかと思ってます。
ほんと。自分を知らないよね(汗
その恥知らずが、どうか、良いほうに転びますように・・・どきどきです。

はい。去年も一年のはじまりに書いたけど。
一番大切なのは、「写真が好き」という気持ち。
その気持ちが、「もっともっと」を生むし、「まだまだ」を生む。
忘れないように、今年もがんばろうって思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。


IMGP9518.jpg

bana- ←ただいま、部門40位です♪ありがとうございます♪


日々徒然 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。