DROPs

2007 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

電球

2007/09/29(Sat) 16:30
電球


灯りって、暖かい。
こんな風な灯りなら、きっと、なおさら。

こちら『cafe CAPU』さんで撮らせていただきました。

この「CAPU」さんのイベントライブに今から行ってきます♪
楽しみ、楽しみ♪♪
すっかり涼しくなってきたから、何着ていこうかなあ。

bana- ←ただいま、部門9位です♪ありがとうございます♪


☆☆ネットショップにてカレンダー販売中☆☆
興味ある方は、覗いてください^^(関連記事
DROPs*SHOP

スポンサーサイト
Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

暮時間の小道

2007/09/27(Thu) 21:56
小道


こびとが、本当にいると思っていた頃
ドンくさいヤツが、転んでるところを見れるんじゃないかと
通り過ぎてから、パッと振り返ったりしていた。
こんな小道を通ったあと。


bana- ←ただいま、部門12位です♪ありがとうございます♪

☆☆ネットショップにてカレンダー販売中☆☆
興味ある方は、覗いてください^^(関連記事
DROPs*SHOP
Zeiss Ikon コメント:14 トラックバック:0

赤い灰皿

2007/09/26(Wed) 23:17
そらにむかって




bana- ←ただいま、部門17位です♪ありがとうございます♪

☆☆ネットショップにてカレンダー販売中☆☆
興味ある方は、覗いてください^^(関連記事
DROPs*SHOP

Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

かげあそび

2007/09/25(Tue) 23:21
かげ



bana- ←ただいま、部門23位です♪ありがとうございます♪

Fish eye コメント:4 トラックバック:0

☆お知らせ☆

2007/09/25(Tue) 23:15
2008年カレンダーを作成しました。
せっかくなので、欲しい方にはお分けしようかと思います。

ネットショップを作りましたのでご希望の方は、こちらよりお願いします。

DROPs* SHOP

本当なら、普段お世話になっている皆様ですので、無料にてお分けするべきなのかもしれないのですが、雑貨屋さんでも販売していただいてる商品ですので、雑貨屋さんでの価格と同じ価格での販売とさせていただくことにしました。ご理解いただけますようお願いします。
なお、お近くの方は、藤枝市の「ことり」さんでも販売しております。
ぜひ、手に取ってお決めください^^
日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

淡いひかり、青いつぶやき

2007/09/24(Mon) 22:38
青いつぶやき



bana- ←ただいま、部門38位です♪ありがとうございます♪

Zeiss Ikon コメント:12 トラックバック:0

新しい生活に後悔はないか。

2007/09/24(Mon) 22:30
リンク先の「メビウスの輪」のsちゃんに、ご質問をいただきました。
長くなりそうなので、記事でお返事させていただきますね♪

「前の仕事を辞めたことに、後悔はないか。」
ということでした。

えっとですね。
「ない」ですね。それも、「まったく」がつきます。

前の仕事のことを、私はちゃんと書いたことがあったかどうか。
ときどき、グチグチ漏らしていたような気がしますが。

4年、いました。
後悔があるとすれば、その期間に対して、です。
ガマンしすぎました。もっとはやく、辞めることを決断すればよかったと思います。何度も「辞めたい」ということは言ってきましたが、そのたび、人手不足で、辞めたら困るという理由に、ずるずると。
それは、自分の責任で、あたしの甘さでした。

朝7:30から、遅ければ22:00近くになることも。
週1日、日曜だけお休み。その日曜でさえも、つぶれてしまうことは何度もありました。
それでも、「やりがい」があれば、まだ頑張れるだろうと思います。
でも・・
んー。ひとつエピソード。
毎日残業が続いて、疲れきったある平日の夜8:00。
もう、帰りたくて仕方なかったけど、途中で帰っても、仕事がなくなるわけじゃなく溜まっていくだけなので、ある程度の目安がたつまでは、
「がんばろうね」と後輩の子と話しながら、やってるとき。
上司が事務所にやってきました。
開口一番。
「なにやってるんだ、帰れ!帰れ!」
上司は、ゴルフだかなんだか。そんなものの帰り。自分が帰りたくて仕方なかったんでしょうね。
「どうせお前らなんて、仕事してないんだろ。」
もう、毎日の仕事の分量に、気持ちの糸も切れそうなときでした。
弱っているところにその言葉は、キツかった。
泣きそうになってしまいました。でも、絶対泣きたくなかった。
声を発したら、泣くのがわかったから、もくもくと、片づけをして、
何も言わず、事務所を出ました。出るとき、後輩が、「私達は、仕事してます。」と、上司にはき捨てるように、言って。
二人で、駐車場まで泣きながら歩きました。

仕事の量がハンパじゃなかったんですよね。
人が仕事量に対して、圧倒的に足りなかった。
それだけじゃなく、上司が最悪でした。

どこでも、何をしていても、仕事が楽しいなんて、有り得ないのだし、
もう少しがんばろう、もう少しがんばろうと、がんばっていました。
我慢料がお給料なのだと、思って。
後輩は、体を壊して、一日に何度もトイレで吐いてしまうと言ってました。毎朝が苦痛でした。わたしも、写真だけが、救いでした。

だからね、辞めて後悔するって有り得ないの。
コンビニの仕事は、バイトだけど、がんばれば「ありがとう」って言ってもらえる。「助かる」と言ってもらえる。入ってまだ一ヶ月だけど、毎日楽しいです^^
で、「明日、取材なんだけど」とか「来週の火曜にネイルショップのカードの撮影が」とかにも、普段がんばってシフトに入ってる分、快く、休ませてもらえるのね。突然の撮影の依頼というのが、けっこうあって・・これは、前職だと、絶対無理だった。
あと、七五三の撮影も11月は毎週末土日のほかにも、平日にも依頼が入っていて。辞めないと出来ないことでした。

進んでいく道に「正しい」や「間違い」はない、と常々、思ってきました。どの道を歩いても、自分らしく頑張れれば、それでいいじゃないかって。でも、より、毎日が輝ける道があるのであれば、やっぱり、その道を探って、選べるのだと思います。
そこには、やっぱり、自分の強い意志は必要なのだと、思います。
「正しい」も「間違い」もないかもしれない。
でも、「本当に歩きたい道」っていうのがあるのだとしたら、やっぱり、その道を歩くのが、より自分らしく歩いていけるんじゃないかなって。
ヨソからみたら、せっかくそれなりのお給料をもらっていたある程度大きな会社の正社員だったのに、それを蹴って、フリーターもどきになったあたしは、「どうしちゃったの?」って感じなのかもしれないけど。
「夢ばっかり追ってたって、人生そんなに甘くないんだよ。」なのかもしれないけど。

そいでも、あたしは、今、たぶん今まで生きてきたなかで、いっちゃん、楽しいです。「快楽」としての楽しさでなく。なんだろう。
この「道」を行こうとしてることが、楽しくて仕方ない。
朝6:00から8時間の立ちっぱなしのバイトでさえも、楽しくて仕方ない。
帰ってから、夜中までかかって、それでも終わらなくて、またバイトに行く前にパソコンに向かわなくちゃいけない写真の編集の仕事も。
なにもかにもが、きらきらしています。
まあ・・このまま行くと、いずれ、体に無理が来るのは分かっているので、もう少し、セーブしなくちゃなあ・・と思ってますがw

sちゃん♪そんな感じで、お返事なった?
これから、いっぱい、キツイことあるだろうけど。金銭面とか。
そいでも、あの会社辞めたことだけは、ぜったいの絶対に、後悔はしないと思うよ^^

と、長くなってごめんなさい;
日々徒然 コメント:6 トラックバック:0

ただいま!

2007/09/24(Mon) 21:53
ネット、やっと復旧いたしました。
ご心配おかけして、すみませんでした。
本当に、ありがとうございます。

朝、6時からのバイトに出勤のため、5時30分に家を出たときは、雨も降っていなかったので、まさか雷が落ちるとは思ってもいず・・
8時頃、バイト先で雷で一瞬電気が消えたときも、うちのパソコンに思いがいたることもなく(ってそのこと自体が甘いですよね。)、
夕方4時に家に帰って、お風呂に入ろうとしたら、お湯が出ない。
エアコンが入らない・・
はっ!!と思ってパソコン入れたら、ネットに繋がらない、外付けハードディスクの電源が入らない・・・
家の中の電化製品が死んでました。
とにかく、なによりも、データーが大事で。
蒼白になりながら、HD持って、電気屋さんに走りこみました。
片道30分。泣きべそ状態。「どうしよう、どうしよう。」そればかり繰り返してました。
電気屋さんは、他の雷被害のかたがたの対応に追われているようで、被害の受付もなれた感じ。でも、必死さは、たぶん、他の方よりも群を抜いていた私。
「2週間くらい、かかるかも。。」という返事に卒倒しそうになって。
「待ってますので、いますぐ、ここで、中を開けて確認してもらうことは出来ますか?」なんて、寝ぼけたことを必死で頼み込む始末。
そしたら、「今晩中に、生きてるか死んでるかだけでも、ご連絡するようにしますね」と、言っていただきました。

お願いして、お店を出たけど、もう、気持ちの中は、真っ白。
ここ2年のデーターがほぼ消えてしまうのは、何よりも、ショックなことでした。
フィルム写真も多いので、スキャンしなおせばいいのだけど・・
ない時間をひねり出しながら、毎日、コツコツスキャンしていた時間たちを思うと、脱力するしかなかったの。

いつもは、大抵のことには、前向きになれるあたしですが、
今回ばかりは、気持ちの切り替えが出来ませんでした。
パステルでプリン食べて、写真のことは考えないようにして・・
としていても、泣きそうになりました。

電気屋さんから、「大丈夫でしたよ」の連絡をいただいたときは・・
本当に、うれし泣きをしてしまいました。
「ありがとうございます!」を果てしなく繰り返してしまいました。
その枚数は、二万枚を超えていました。
すべて、ファイルごとに分類整理してあるものたちなので、その労力を思うだけで・・・
ほんとうに、よかった!!

ブログで、思わず泣き言を言ってしまいました。
そして、うれしかった!!も、万歳しながら書き込みしました。
わたしごとなのに、本当に暖かいご心配や、一緒の安堵の声。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!!!!

お返事やらなにやら。
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

うん、ほんと、うれしかったです。
ありがとうございます!
つながり コメント:0 トラックバック:0

よかったぁ!

2007/09/11(Tue) 08:12
20070911081609
データー 生きてました!
よかった!

仕事のデーターはディスクにとってあったのね。
でも ポスカの今年に入ってからの100枚分や 作ったばかりのカレンダーのデーターや デジカメ3000枚分、フィルムのスキャナしただけの元画像2000枚以上…

本当によかったあ!!!!!

ご心配おかけしました!

電気屋さんに抱きつきたい勢いで 電話口で 喜んじゃいました。
お礼にジュースでも買って行こうと思います。

あと お返事遅くなっててごめんなさい。
ネット繋がったら 必ず お返事します!
日々徒然 コメント:11 トラックバック:0

どかーん!!

2007/09/10(Mon) 17:57
20070910180004
カミナリで データーやられました。
外付けハードディスクも
ショート。中のデーターを助けられるかどうかは
2、3日内に電気屋さんから連絡きます。
お願いするとき 半泣きしてしまった。

電話線もイカレタらしく
ネットも繋がらず
携帯から。

写真も携帯写真。

あたしの気持ち模様。


立ち直れるかなあ。
このダメージは 大きいです。

何にもする気が おきない。
日々徒然 コメント:11 トラックバック:0

バス停

2007/09/09(Sun) 21:44
バス停


椅子たちのおしゃべりに 耳をすましながら


こちら『cafe CAPU』さんで撮らせていただきました。

bana- ←ただいま、部門6位です♪ありがとうございます♪

Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

夕暮帰り道

2007/09/09(Sun) 21:40
かえりみち



bana- ←ただいま、部門6位です♪ありがとうございます♪

Fish eye コメント:2 トラックバック:0

カレンダー出来たーーー♪

2007/09/09(Sun) 21:31
カレンダー2



カレンダー



やっとこ出来て、すぐ写真を撮ったのがこれ^^

そのあと、『ことり』さんに持っていって、いろいろ打ち合わせ後、ことりさん仕様に、紙や黒ボードの変更、罫線の変更などがありました。
もう一回作り直して持っていって、OKもらいました^^
うれし♪

bana- ←ただいま、部門6位です♪ありがとうございます♪


カメラのおしごとのはなし コメント:6 トラックバック:0

引き出し

2007/09/08(Sat) 20:02
さんすう


中に何が入っているか
考えただけで、ワクワクしちゃう引き出しって
あるね。

こちら『cafe CAPU』さんで撮らせていただきました。

bana- ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪

Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

落ちてた赤い実

2007/09/08(Sat) 19:58
赤い実


bana- ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪

Fish eye コメント:0 トラックバック:0

映画『私達の幸せな時間』

2007/09/08(Sat) 19:47
私達の幸せな時間


映画『私達の幸せな時間』 2006年 監督:ソン・へソン
死刑囚    カン・ドンウォン  (チョン・ユンス)
自殺未遂者  イ・ナヨン     (ムン・ユジョン)

昨日観てきました。
韓国映画、実は初めてでした。
ひさびさ、映画で泣きました。
よかったです。どうしようかなあって思ってる人がいたら、お勧めです。

映画の中で SX-70と思われるポラロイドで写真を撮るシーンが出てきて・・・
しばらく潜んでいた「sx-70欲しいよー病」が再発。
うううううう・・・欲しい。

あと、思ったのは、写真撮ろうって思ったとき、写真のことばっかり考えててもダメだなあって。
映画観たり、読書したり、絵画をみたり。
特に映画は、いいですね。
表情や、構図。絵割り。画角。
刺激になる。
すごく、写真が、撮りたくなりました。




映画を観て コメント:0 トラックバック:0

先日の記事の続き。

2007/09/08(Sat) 19:33
かげ2


ご心配をおかけしました;
舌ったらずで、またも、違う風に伝わってしまったようで。
ごめんなさい。
どうも、ね。主語述語が、ないようで。わたしの文章。

「がんばらないことの難しさ」を考えたのは、自分のこと、ではなくて。
最近知り合った方(「たち」と言ったほうがいいかもしれない)のことでした。
前職のときの自分を思い出して、ちょっと切なくなってね。
かといって、それはもう、それぞれ自身の問題だから、何にもしてあげることは出来ないなあって。気の効いたことも言えないあたしは、ブログでちょっぴり、こぼしてしまったというわけです。

がんばるっていうのには、いろんな種類があるって思う。
その中には、確実に、自分が磨耗される種類のものもある。
それをしていると、いつか、必ず歪(ひずみ)が来る。
誰かを責めたり、自分を責めたり。体に不調をきたしたり。
磨耗される種類の頑張りであることの自覚はあるのに、その螺旋の中に入り込んでしまって、抜け出すことが出来ない。
一人で生きてるわけじゃないし、何らかの組織の中で生きていれば、尚のこと。
息を抜くのが上手な人もいるし、追い込まれてしまう人もいる。
本当に人それぞれ。
あたしが、気を揉んでもしょうがないのに、じりじりしてしまったのでした。

あたしのことを書くと。
今、バイト先が人手不足ってことで、出来る限り働いてますw
その合間に、写真のことでも動いてます。
今は、毎日が、楽しくて仕方ないです。
前職のときは、朝がユウウツで、一日が嫌で。でも、それを思ってしまうと、口に出してしまうと、もっともっと嫌になるから、なるべく、楽しいことを考えるようにしてました。
前述の「がんばらないで」って思った子が「笑いながら涙出そうで怖いです」って言って、言ってる間にぽろぽろ泣き出したんだけど。
本当に、そんな感じだったなあって思う。
今は、うそみたいに、朝が怖くないし、充実してます。
明日が楽しみです。
がんばる、がんばらないってことで言うと、
今は頑張りどきだと思ってます。でも、ぜんぜん苦じゃないです。

いいことばっかりではなくて。
前職のお給料、実は、まだもらってないんですよね。
電話して、交渉しても、わけわかんなくて。
とうとう労働基準局に電話しました。
「それはおかしい。もう一度請求して、どうしてもなら、申請をしに来て下さい」と言っていただき。
「労働基準局に聞いたんですが」と電話したら。
「払うって言ってるじゃないですか」と、また手の平返した返事。
・・・・もうね、なんだか疲れちゃって。
ちょっと、落ち込んだりね。あたしが悪いんだろうか。
こんな風に、まともに退職も出来ないってどうなんだろうって。
だけども、やっぱり泣き寝入りは悔しい。
もう少しがんばろうって思います。はやく、とっとと、すっぱり縁切りたいのになあ・・・

そんなこんなの、あがったり下がったり。

の毎日です^^
たわごと コメント:2 トラックバック:0

がんばらないことの難しさ

2007/09/05(Wed) 22:42
雲


切ないなあ、と、今日思った。
がんばって、がんばりすぎている人たちがいっぱい。
無理をしないって、ちゃんと生活していく上で、なんて難しいんだろう。
自分以外のみんなが頑張っているのが分かるから、また、自分を追いこんでしまう。
もっと、もっと、自分を大事にしても、それは、わがままじゃないのに、って思う。
だけども、それが、むずかしいんだなあ。


bana- ←ただいま、部門11位です♪ありがとうございます♪

Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

ラジオ体操

2007/09/05(Wed) 22:24
ラジオ体操


bana- ←ただいま、部門11位です♪ありがとうございます♪

Fish eye コメント:2 トラックバック:0

暑かった日の16時18分

2007/09/05(Wed) 00:38
かげ



bana- ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪
Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

ここまでっっ!!

2007/09/05(Wed) 00:36
矢印


ここまで こいっ!


bana- ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪


ちょっと、気が変わりました。
しばらくの間、フィッシュアイで遊んだ写真とツアイスの写真をアップしていきます^^
Fish eye コメント:6 トラックバック:0

夏のおわり

2007/09/03(Mon) 23:16
はな


bana- ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪

ツアイスの写真の現像があがりましたので、また、ペンタとツアイスの写真を一枚ずつアップしていきたいと思います。
今回のフィルムは、またコダクロームです。
Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

手紙を書く

2007/09/03(Mon) 23:14
がらすぺん


bana- ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪


more
PENTAX K10D コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。