DROPs

2007 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

道端のたからもの達

2007/03/31(Sat) 21:39
こんぺいとう


おとなになって 忘れていたこと

忘れていたもの 




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



more
Zeiss Ikon コメント:10 トラックバック:0

静かに燃える

2007/03/30(Fri) 22:57
静かに 空が 燃える

ゆうぐれ



犬の遠吠えや 5時を知らせるオルゴールのチャイムや
味噌汁の匂いや 子供達の「ばいばーい」を包んで




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪







Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

掃除の時間

2007/03/29(Thu) 22:02
ほうき




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




掃除の時間。
わいわい がやがや
雑巾持って、男の子を追い掛け回したりしてた。
うちには、「竹箒」がなくて
学校で竹箒使うのが、なんだか、ちょっと楽しかったな。

桜の花びらや
銀杏の葉っぱを
せっせ、せっせと 集めたり
ちらかしたり。
more
Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

かげあそび

2007/03/26(Mon) 22:42
かげあそび





FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




more
Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

タノシムコト

2007/03/26(Mon) 22:34
合唱




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




なにがあっても
楽しむことを 忘れないようにしよう

寝転がって わくわくしながら
ファインダーをのぞきこむ気持ちを

花の歌や
虫の目線や
イシコロのキモチを
想像しながら
空を見上げる気持ちを

楽しんで撮ろう

どきどきを 撮ろう

これから先 なにがあっても

写真を撮ることだけは 嫌いにならないように


あたしは、おばあちゃんになっても
ツアイスをいじくって 笑ってるんだ



Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

一歩ずつ すこしずつ 完結編

2007/03/24(Sat) 20:58
今回提出した写真のイチブです。

虫たちの舞台




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



「カメラマン募集ってみたよ」友達の電話から始まった悪戦苦闘。
  からの続きです。






more
カメラのおしごとのはなし コメント:20 トラックバック:0

しゃぼんだま

2007/03/24(Sat) 00:06
しゃぼんだま


ふぅう

われないように やさしくそっと

キスよりやさしく 吐息のように

虹色風船飛ばしましょう

高く高く 飛んだなら

お空の向こう 雲の上

想いがはじけて ちらばって

おそらが ゆっくり 燃えるでしょう

やさしく そっと 燃えるでしょう

ゆうやけ




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



PENTAX K10D コメント:0 トラックバック:0

一歩ずつ すこしずつ③

2007/03/22(Thu) 22:32
提出した写真のイチブです。

雑貨屋さん




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



「カメラマン募集ってみたよ」友達の電話から始まった悪戦苦闘。
 からの続きです。



more
カメラのおしごとのはなし コメント:4 トラックバック:0

放課後

2007/03/21(Wed) 21:40
かさ


放課後の時間は 別の時間で

楽しいような せつないような
恋しいような せつないような
哀しいような せつないような

なんだか なかなか 帰れなかったなあ



FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

一歩ずつ すこしずつ②

2007/03/21(Wed) 21:27
今回提出した写真のイチブです。

おばちゃん




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



「カメラマン募集ってみたよ」友達の電話から始まった悪戦苦闘。
コチラからの続きです。
more
カメラのおしごとのはなし コメント:0 トラックバック:0

一歩ずつ すこしずつ①

2007/03/20(Tue) 23:00
今回提出した写真のイチブです。

たべもの




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



「カメラマン募集ってみたよ。電話してみたら。」
友達から電話もらったことから始まった今回のこと。
たぶん、あたしの人生のなかで、大きな出来事になると思うので。
少し、細かく振り返ってみようかなあと思います。
more
カメラのおしごとのはなし コメント:10 トラックバック:0

結果!!

2007/03/19(Mon) 22:40
オーライでした!!!

ありがとございました!
このお話しが出てから、アドバイスいただいたり、
勉強になるサイトをご紹介いただいたり。
おかげで、沢山沢山、勉強できました。

昨日徹夜なので今日は、短いご報告だけにさせていただきます。
ごめんなさい。
明日、ゆっくりご報告できたらいいなあって思ってます。

ほんとうにありがとうございました。

うれしい!!!!



FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪


つながり コメント:4 トラックバック:0

ふしぎ時間

2007/03/17(Sat) 21:41
ゆうぐれ




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




昼の終わり。
夜のはじまり。

その狭間の ふしぎ時間。

胸の奥の右側の引き出しが むずむずして
かたかた 揺らしてみたくなる。

Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

不安定

2007/03/17(Sat) 01:02
とんねる




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




more
Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

もくれんの花

2007/03/15(Thu) 21:12
もくれん




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




もくれん2

more
PENTAX K10D コメント:6 トラックバック:0

ほこりが積もるみたいに(日々徒然)

2007/03/15(Thu) 21:08
ちり




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



なんとなく毎日が過ぎていく
more
日々徒然 コメント:2 トラックバック:0

レンガ

2007/03/14(Wed) 23:04
れんが




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



リンクさせていただいている『にちじょう』のよーすけさんから、楽しいバトンをいただきました。
タイトルでしりとりしましょうっていうバトン^^
よーすけさんの写真は、ぎらぎらしていなくて好きです。
んー。うまく言えないけど。お散歩を楽しんでいるときに、楽しんで撮っていらっしゃるのが伝わります。
T2や最近はあたらしいカメラもゲットされて、ますます、カメラライフを楽しんでいらっしゃいます^^
「撮らなくちゃ!」ってギラギラしちゃいがちなあたしですが、原点は、楽しむことだよなあって、気づかせていただいたりします♪
なわけで、しっかり、しりとり、いただいちゃいました!

「とまれ!」から続いて・・あたしは「れ」
れ・れ・れ・れ・・・レモン、レッスン。思いつくのは「ん」で終わるものばかり。今日は友達と一緒だったので、「ちっさいこのキスを撮って、『ファーストキスはレモンの味』ってどう?」って聞いたら
「れ、でしょ?それじゃ、ふぁ、じゃん!」って一蹴。んー。
友達と別れて、ひとりで運転中に目に入ったのが・・これ!!
これだ!!って撮りました♪

美味しいパン屋さん。「撮っていいですか?」のお願いに、フタツ返事でオッケーしてくださいました♪ありがとうございます♪
藤枝市五十海のビスコットさんです♪
て


そして・・・バトンは。
迷いました。どの方にもやっていただきたいんですもん。迷惑かもだけど。
で。わたしのリンクの一番最初の『passing light』shuさんにお願いしてみます♪わたしが、一番最初にリンクをお願いさせていただいた方です^^
本当にステキな写真満載です。
どうか受け取っていただけますように・・・!
PENTAX K10D コメント:9 トラックバック:0

今年はじめて たんぽぽの鼻歌を聞く

2007/03/12(Mon) 22:32
たんぽぽ


はろー!



FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪


PENTAX K10D コメント:12 トラックバック:0

とげとげ (日々徒然)

2007/03/12(Mon) 22:16
とげとげ




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



トゲトゲは 連鎖する。
more
日々徒然 コメント:0 トラックバック:0

上ばかり見て

2007/03/11(Sun) 23:04
そら




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪


Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

食べすぎ。お腹いっぱいです(日々徒然)

2007/03/11(Sun) 23:02
たべすぎた




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



お腹がハチキレソウ。

more
日々徒然 コメント:6 トラックバック:0

かげ かがみ

2007/03/10(Sat) 21:55
kage


木たちには 影が鏡かわり?
どっちが大きいか、どっちが自分の影が
言い争って おしあい へしあい
してるみたい




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪







Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

昼寝の邪魔(ショートストーリー)

2007/03/10(Sat) 21:45
sasie




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪





ぶつぶつぶつぶつ。


どこかで、ぶつぶつ言ってるんだ。
なにを言ってるんだか。
せっかく、うらうらと昼寝中だっていうのに。


more
ちいさなお話 コメント:0 トラックバック:0

まだ 冬の空 ときどき

2007/03/10(Sat) 07:19
sora




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

日々徒然 思いついて

2007/03/10(Sat) 07:16
昨日は全然記事がアップ出来なかったよー!
というわけで、昨日の記事です。。

バック


あたらしいカテゴリー追加。
『日々徒然』
へたくそな落書きと、毎日のたわごとを。
たらたらだらん、と書く予定なので、イラつく方はすっとばすことをお勧めいたします。



FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




more
Zeiss Ikon コメント:3 トラックバック:0

ひとんちの影遊び

2007/03/08(Thu) 22:13
街角




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

春限定ポスカ作成

2007/03/08(Thu) 21:54
ぽすか


桜の花を見ていると ときどき
なんだか 切なくなる
なんでだろ




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



ポストカード コメント:8 トラックバック:0

空かける

2007/03/07(Wed) 00:03
ひこうき




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



近況。
友達とミニコミ誌を作ろう、という話が出て。
何気に盛り上がってます。(忙しいと言いつつ何をやってるのか。)
その中の一文。

「何気ない日常も、切りとった瞬間、非日常となる。
それは、写真だけに限ったことではない気がする。
大好きな雑貨。
小さなイシコロ。
昔から本棚に並んでいるマグカップ。
目に留めて、それを意識したときに、それは、特別な「なにか」になる。
そんな風に、空を眺める。
空を切り取る。
特別な空が、そこに現れる。」

完成を祈っていてくださいw
PENTAX K10D コメント:6 トラックバック:0

ちっぽけなことが 気持ちいい日

2007/03/06(Tue) 00:22
hasiru




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪



昨日今日と、みなさまのところにお邪魔できてません。
明日には拝見しに伺えると思います。
ごめんなさい・涙。
Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

おっと! 失礼。

2007/03/03(Sat) 20:53
おっと




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪




ツカレタ。
more
Zeiss Ikon コメント:20 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

