DROPs

2006 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ありがとうございました。

2006/12/31(Sun) 08:34
うろこ雲

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50

今年の初夏からはじめたブログ。
とても楽しく運営できたのも、お越しいただいている方たちや
リンク先の方たちのおかげと思っています。
ありがとうございました。

来年も、撮り続けたいなあって思ってます。
まだまだ未熟だけど。
楽しさは引き続き、来年に持っていけますように。

というわけで、大掃除続きします!

また、来年!(明日?w)



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:14 トラックバック:0

かたらい

2006/12/30(Sat) 14:37
語らい

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



more
Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

雨が あがった

2006/12/29(Fri) 00:14
みずたまり

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

沈黙に

2006/12/27(Wed) 21:21
水

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50

間に置かれた水 一杯。

はじめてのデートで どきどきの 沈黙。
喧嘩して 目に涙いっぱいためての 沈黙。
慣れた優しさの 落ち着いた 沈黙。

色は そのときどきで 違って見える。




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪


Zeiss Ikon コメント:10 トラックバック:0

光りと影と花びらと

2006/12/26(Tue) 21:53
はなびら

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50

今年は なんだかいつもの年よりも暖かくて
こんな日差しに足を止めたくなったりする。
休日出勤、ご飯を食べに出た帰りの道で。
こうやって、見ているとこの花びらが 白だったか 薄い桃色だったか
なんだか思い出せないでいる。
ただ、日差しの色や このときの空気だけは、鮮明で。



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪

Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

ん?

2006/12/26(Tue) 21:49
ん?

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪

Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

電気消えたら 彼らの時間

2006/12/25(Mon) 22:15
兵隊さん

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50

これから、しばらくモノクロが続きます



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪

Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

クリスマス、おめでとう♪

2006/12/24(Sun) 10:17
くりすます

イラスト:しゃらり


写真ブログじゃないのか!?

クリスマスだから大目にみてください(笑

仕事が忙しくて、クリスマスの雰囲気味わえずに今日になっちゃったから、今日は、目イッパイ楽しんできます♪

デジカメ、持っていこうっと。
フィルムだと、アップが来年になっちゃうし。

いってきます♪



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪




絵とことば コメント:10 トラックバック:0

朽ちていく うつくしさ

2006/12/23(Sat) 21:46
きれいなもの

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

きれいだなあって 思う



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

ある日の夕方

2006/12/22(Fri) 21:29
ゆうぐれ

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

クリスマスで賑わっている街。
たくさんの人ごみに、ちょっと疲れて、裏道歩く。

見上げると 空は いつも 同じ。

家たちも、一緒に、見上げてた。



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

そこに いる ものたち*7 (『ことり』さんより)

2006/12/22(Fri) 21:23
棚


今日で、とりあえず、ことりさんシリーズは終了します。
長らくおつきあい、ありがとうございました。ぺこり。

写真でも、絵でも、詩でも、ものがたりでも。
あたしの基準は「好きかどうか」。
それは、モノたちであっても一緒です。
好き、と思ったときに、あたしの中の何かと、そのものたちは
(写真でも絵でも詩でも物語でもモノでも)
すっと、わかりあえたり、通じたりするところがあって。
それは、あたしの思い込みかもしれないし片想いかもしれないけれど、
それでも、通じることが出来るっていうのは、なんだかとても、うれしくてワクワクします。

そういうのが、写真に「はいりこんで」くれたらいいなあって
思うのでした。

撮影を許可してくださった『ことり』さん。ありがとうございました。
また、季節が変わったらおねがいします(笑
あ。この間撮った『器』の写真は、明日お持ちします。(て、見てくれてるのだろうか・笑)

また、ポスカを置いてくださってるもう一つの雑貨屋さん。こちらも、おいおい、ご紹介したいと思います。
(もちろん、お許しが出たら・・なのですが。)

←過去記事  
ことり』←ことりさんHP





FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪






Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

『じょうさし』そこに いる ものたち*6 (『ことり』さんより)

2006/12/22(Fri) 00:04
状差し


お手紙は、いつもらっても
だれからもらっても、嬉しい。


←過去記事  
ことり』←ことりさんHP





FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪




Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

『椅子』そこに いる ものたち*5 (『ことり』さんより)

2006/12/20(Wed) 22:08
いす


椅子好きです(笑
でも、部屋が狭いから、そんな置けません。
やっとの思いで購入した一人がけソファーが宝物です。

ことりさんには、さりげなく、
アンティークの椅子が置いてあったりします。
通り過ぎるとき、そっと、木の感触を触って
楽しませてもらったりしています。


←過去記事  
ことり』←ことりさんHP





FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪




Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

『灯り』そこに いる ものたち*4 (『ことり』さんより)

2006/12/19(Tue) 22:53
あかり1


灯り。

暗い夜道を歩いているとき
だれだって、灯りをみつけたらほっとする。
あたたかい光り。

空にある月や星に惹かれるみたいに、
灯りにも なんだか 魅せられる。いつも。

ことりさんにある「灯り」たちも、とても可愛くて温かいものばかりでした。


あかり2



あかり3


←過去記事  
ことり』←ことりさんHP





FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪






Zeiss Ikon コメント:5 トラックバック:0

そこに いる ものたち*3 (『ことり』さんより)

2006/12/18(Mon) 21:57
ことり3


絵はずいぶん描いてない。
って書くと、すごく絵を描くヒトみたい(苦笑
らくがきみたいな絵を描くのは好きだったな。
でも、ちっとも思ったようにかけなくて、じりじりしてた。

こんなスケッチブックや消しゴム見ると
また、描きたくなったり。

←過去記事  
ことり』←ことりさんHP





FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪




Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

そこに いる ものたち*2 (『ことり』さんより)

2006/12/18(Mon) 21:05
かららん


お店に入ると、右がわに、まずこのエアベル(本来の名前知らないのです。勝手に命名・・ごめんなさい・汗)

音が写らないのが残念。
とても いい音。
深い深い優しい音です。

←過去記事  
ことり』←ことりさんHP





FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪






Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

そこに いる ものたち*1 (『ことり』さんより)

2006/12/17(Sun) 22:05
以前 ご紹介した雑貨屋『ことり』さん。
あたしのポスカを置いてくださってるキトクなお店です。
 
←過去記事  
ことり』←ことりさんHP

店内の写真を撮らせて欲しい・・という図々しいお願いを、とても快く許してくださったので、今日からしばらく、アップしたいと思います。

ことり1





FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪




Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

あたたかな 場所

2006/12/16(Sat) 21:34
呑舟庵


下の記事でアップした写真は、以前ご紹介した『呑舟庵』さんの『カフェなまずや』さんに、友達とお茶しに行ったとき、店を出てすぐ撮った写真です。

古い民家を改造されて、作られた空間は、とても暖かい場所でした。
お料理もデザートもお茶も。
もう、めっちゃ美味しかった♪


呑舟庵2

こちらは、土の壁。
かっこよかった・・



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

月*二景

2006/12/16(Sat) 21:21
月1

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

友達と 美味しい楽しい時間を過ごして
店を出たそのとき 電信柱の向こうに 淡い月
一日の終わりは早い


月2

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

坂道下って車に乗るとき
ピンクの月と ピンクの雲
「あれは、かわいいよね」
もう一人の子もシャッターを切る
その写真、まだ見せてもらってない。はやく見たいな。



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪




Zeiss Ikon コメント:2 トラックバック:0

暗くなって

2006/12/15(Fri) 20:46
銀の実

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

冬になると 銀色に光る実なのか種なのか それを

まるで鈴みたいに沢山身につけるこの木

なんだか魔法みたいで 見るたび うれしくなる



べんち

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

誰も座ってないベンチって

なんで ちょっと切ないんだろ

・・もうすぐ 真っ暗になる




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

ひとは

2006/12/14(Thu) 20:37
ひとは

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

ひらり 一葉 


ガラスのアーチ型のアーケード(?)の上の葉をみつけて



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:12 トラックバック:0

時空超えて

2006/12/12(Tue) 22:26
ウイリーロニス展

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ヴィーナス400

時空 超えて
同じ 景色を見る
同じ 感動を 味わう


撮ったヒトと
それを見た何十年も前の人と
1年前の人と
前を歩いている人と
これから見るであろう小さき人と

静かな 時間を 共有する 

以前ご紹介した『ウイリーロニス展』に行った際に撮った写真です。



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

クリスマスまで もう少し

2006/12/11(Mon) 22:03
くりすますー

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ベルビア100F




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



* burgmode様の TB企画 『HAPPY CHRISTMAS!』 に参加させていただきました
Zeiss Ikon コメント:12 トラックバック:1

狭間

2006/12/10(Sun) 21:26
ハザマ

CONTAX T2 + ヴィーナス400



FC2ブログランキング

Zeiss Ikon コメント:4 トラックバック:0

曇朝空

2006/12/10(Sun) 00:02
そら

Zeiss Ikon + Biogon T*2.8/28 + Velvia100F


重たい雲を

裂いていく




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪


Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

ESCHR'S FISHEYE WORKSHOP エッシャーズアイ・フィッシュアイ2ワークショップ

2006/12/09(Sat) 23:52
tikyuu

LOMO FISHEYE 2005撮影

渋谷bunkamuraで開催されている『スーパーエッシャー展』と『フィッシュアイ2』が絡んで、ワークショップが行われ、本日参加してきました。

ワークショップ自体がはじめての経験で、とても楽しかった♪
カメラ好き写真好きのヒトばかりの集まりだから、話も弾むし♪
このとき撮影した写真はエッシャー展の会場内に展示されるということなので、是非、見にいかれた方は、見てみてくださいね♪

思ったことは。
柔らかくなろう、ということだった。
トイカメラに走るのはやめようっていう気持ちが、ずっとあって。
だって、LC-Aで撮られた写真ってどれも素敵なんだもん。絶対、はまりそうな気がして。
でも、もう少し、ちゃんと、カメラの勉強したいって気持ちのほうが強かったから。
へたくそなマニュアルカメラより、きっと素敵に撮れちゃうであろうLC-Aを持つと、マニュアルカメラとか、触らなくなりそうで、いやだった。
フィッシュアイ自体は、面白いなあって思っていたけど、でも、誰が撮っても、一緒の画像になるんでしょ?ってちょっと、バカにした気持ちもあったと思う(ごめんなさい・汗)
だけども、違ったんだなあ。
ちゃんと、個性が出るの。当たり前なのにね。写真はカメラじゃなくて、感性なのに、ね。
あたしは、今まで、詩を書くみたいに、絵を描くみたいに写真を撮りたいって言ってきて。
感動したものや、撮りたいって思ったものを撮ってきた。
「絵になる」とか「可愛く撮れる」ってことに重きを置くのを避けてた気がする。でも、フィッシュアイで、缶ジュースのカンや、看板や電飾や、そんな「絵になる」とか「なんだかカッコよさげに見える」とか「カラフル」ってだけで、被写体に選んだ写真が、めっちゃカッコよかった。多重露光やカラースプラッシュ。そんな遊びを目イッパイ撮りいれて、純粋に、カメラを楽しむということ。
今日、一番学んだことは、そのことだった気がする。

自分がどんな写真を撮りたいか。
それは、もちろん大事だけれど。
でも、大きな手を広げて、いろんなことを吸収して、吸い込んだあとでの「撮りたい写真」って、なんだか、枠が広がる気がする。いろんな意味で。

そんなことを考えただけでも、今日は行ってよかったなあって思う。


おかげで、明日は仕事だけど・・・ユウウツ。

つながり コメント:4 トラックバック:0

ゴール

2006/12/09(Sat) 00:17
ゴール

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ベルビア100F

ゴールする前か

したあとか

しようとしているのか

どれに見えますか?



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪


Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0

よあけ

2006/12/06(Wed) 21:57
ora

Zeiss Ikon + Biogon T*2.8/28 + Velvia100F


繰り返される朝

でも、同じ朝は 2度とない

なんだか同じような空の写真ばっかりの気もするけど(汗
感動したものを撮っていくと
どうしても、こうなっちゃうんですよね。




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪

Zeiss Ikon コメント:10 トラックバック:0

何を見てるの?

2006/12/05(Tue) 22:15
「近くて 遠いもの」

少女

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ベルビア100F

注:了解を得て掲載しています。無断転用はしないでください。

FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪



Zeiss Ikon コメント:14 トラックバック:0

生きること

2006/12/04(Mon) 22:06
生きることに『理由』なんて 探すのは

ヒトの傲慢かもしれないなあ なんて

思った

ねこ

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + ベルビア100F


ねこねこねねね


「生きていることに『意味』なんて・・」と 最初アップしましたが。
考えてみれば、これ「生きてる意味なんてない」ってふうにもとれますよね(汗
舌ったらずで、ごめんなさい。訂正させていただきましたm(_ _)m



FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪


Zeiss Ikon コメント:8 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

