DROPs

2006 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夜明け前の

2006/11/30(Thu) 23:11
yoakemae

Zeiss Ikon + Biogon T*2.8/28 + Velvia100F


今日から ツアイスの写真が少し、続きます。




FC2ブログランキング
←励みになってます。ありがとう♪

Zeiss Ikon コメント:11 トラックバック:0

カメラ 「CONTAX T2」のこと

2006/11/30(Thu) 23:01
どうしよう。

大好きなT2の調子が、悪いみたいです。
この間、ネガ現像したときに、「あれ?」っては思ったのですが。
電池が足りないから、巻き上げの調子が悪かったのかなあって思って、電池換えて、
で、今度はポジで1本撮影してみました。
まだ、スキャンしてないけど・・・
現像したのを見ると・・・
やっぱり、おかしい。
光りが漏れてる気がします。

んんーーー。
中古でヤフオクで購入してから、3年くらい。
毎日毎日、使用してました。どこに行くにも連れて歩いて。
一番頻度の高かったときは、一日に何本もフィルム使いました。

どうしよう。
修理に出そうか、それとも、また中古で買おうか。
ただ、ツアイスを購入してから、前ほどは出番がなくなったのは事実。
コンパクトカメラを買うなら、デジカメ(GR-D)もいいかなあ・・・なんて浮気心も起きたりして。

ちょっと持ち歩くのに、コンパクトカメラはどうしても必需品ではあるんだよなあ・・あたしの場合。
ナチュラだと、マニュアルの撮影が出来ないから、それが難点なんだよなあ・・・どうしよ。

よいアドバイス、あります?

more
CONTAX T2 コメント:6 トラックバック:0

おもたい雲の日

2006/11/29(Wed) 20:57
くもり

NATURA BLACK F1.9 + ヴィーナス400


降るかなあ

赤信号で 見上げた空

すこし 青が見えはじめ




FC2ブログランキング
←ただいま部門4位でした。励みになってます。ありがとう♪


NATURA BLACK F1.9 コメント:8 トラックバック:0

存在

2006/11/28(Tue) 22:04
じゅりあ

NATURA BLACK F1.9 + ヴィーナス400


いてくれる だけで
癒される
愛すべき 存在




FC2ブログランキング
←ただいま部門4位でした。(わお!!)励みになってます。ありがとう♪


more
NATURA BLACK F1.9 コメント:2 トラックバック:0

はじまりの時間

2006/11/27(Mon) 21:22
朝

Zeiss Ikon + Biogon T*2.8/28 + fortiaSP ISO50


一日の始まりと

一日の終わりに

空が燃えるのは なぜだろう



FC2ブログランキング
←ただいま部門5位でした。励みになってます。ありがとう♪

more
Zeiss Ikon コメント:14 トラックバック:0

ポストカード

2006/11/26(Sun) 20:18
ことりさんの


以前もお話ししたことあるかと思いますが。
ポストカードを、置かせていただいてるお店が2軒あります。
どちらのお店も、あたし自身が大好きなお店で、
もう、そこにあたしのポスカがあるだけで、めっちゃ幸せっていうお店です。

今度、そちらのお店の写真を、撮らせていただいて、ここで紹介できたらいいなあって思ってます。
とりあえずは・・
あたしのポスカ。置いてもらってる一角を。
緊張で、どきどきしちゃって。
味も素っ気もない写真になっちゃったけど。
こんな感じです。
でも、にやけちゃう♪見てもらえるってだけで、めっちゃ嬉しいのでした。

こちらは、藤枝市の「ことり」さんです^^



FC2ブログランキング
←ただいま部門7位でした。励みになってます。ありがとう♪



ポストカード コメント:10 トラックバック:0

観覧車

2006/11/24(Fri) 22:55
観覧車

NATURA BLACK F1.9 + NATURA1600





FC2ブログランキング
←ただいま部門7位でした。励みになってます。ありがとう♪



NATURA BLACK F1.9 コメント:12 トラックバック:0

みんな違う

2006/11/23(Thu) 21:30
キューピー

NATURA BLACK F1.9 + NATURA1600


みんな一緒に見えるけど

中身は しっかり違う

・・・らしい



FC2ブログランキング



NATURA BLACK F1.9 コメント:4 トラックバック:0

女の機嫌のためならば

2006/11/20(Mon) 22:36
ママを待つ

NATURA BLACK F1.9 + NATURA1600


男は 黙って 待つものさ

今からしっかり 訓練しておく



FC2ブログランキング


NATURA BLACK F1.9 コメント:24 トラックバック:0

黙待

2006/11/19(Sun) 14:10
わん!

NATURA BLACK F1.9 + NATURA1600


本日から すこし、ナチュラの写真が続きます



FC2ブログランキング



NATURA BLACK F1.9 コメント:10 トラックバック:0

素敵な時間

2006/11/19(Sun) 13:07
お食事会

NATURA BLACK + NATURA1600

先日、陶芸教室に通ってる友達に誘われて、素敵なお食事会に参加させていただきました。
めっちゃ美味しいお料理と、素敵な器と、楽しいおしゃべり。
至福のヒトトキ。
お土産に、器をいただきました。
今、ダイニングテーブルの上。どきどきしながら、眺めてます。いつか、お花でも盛って写真を撮ります。
ココロを感じる作品は、なんでも、人をどきどきさせてくれるんだなあって、つくづく、感じますね。
友達が「先生お二人が作る空間の空気が好きなの」と言っていた
その意味が、とてもよくわかった時間、でもありました。

こちら、お二人の作品やお人柄がわかるサイトです。
呑舟庵
あたし的には、作品はもちろんですが・・
ちょっと「号外」「かかってこいや」あたりが、ツボだったりしました。じっくり、まったり、拝見しよう♪

写真撮ったけど、みんなピンボケだった(汗
もう、あれですね、オートフォーカスは難しいですね。
(あ、また言い訳w)
今度はツアイス持参しようと、ココロに決めました。
(はい、かさねがさねの、言い訳ですw)
ナチュラなのに、近づき過ぎちゃいました。まだまだ、自分のカメラなのに、ちゃんと使いこなせてないのがカナシイ。

いろんな写真が撮れるように、なりたいですね。



FC2ブログランキング




つながり コメント:6 トラックバック:0

雨上がりの芝生

2006/11/17(Fri) 21:54
芝生

CONTAX T2 + ヴィーナス400

濡れた芝生に
しっとり落ちて





FC2ブログランキング





CONTAX T2 コメント:6 トラックバック:0

ひかりの道

2006/11/17(Fri) 00:11
すすき

CONTAX T2 + ヴィーナス400

まぶしい西日にむかって車を走らせる
すすきが きらきら光って
まるで 光りの道を走ってるみたいだった




FC2ブログランキング




CONTAX T2 コメント:6 トラックバック:0

burg mode様企画 『THE・秋』 写真展参加

2006/11/15(Wed) 22:29
あき


恒例となった感のある、burg mode様企画。
今回も参加させていただきました。

毎回、恥ずかしい気持ちになるんだけど。
今回は、まして、だったな。みなさま、とっても上手です。素敵です。
あたしのは、なんだかなあ・・・って少しタメイキです。
言い訳してもしょうがないし、これが、今のあたしの実力。
精進します!

とってもいい、スパイスを頂ました。

THE・秋 part 1 part 2 』

ご堪能ください♪



FC2ブログランキング


つながり コメント:10 トラックバック:2

ここが好きなの

2006/11/14(Tue) 21:18
KIDs

CONTAX T2 + ヴィーナス400

こどもだって 疲れるんだから

好きなとこくらい すわらせてよね



FC2ブログランキング




more
CONTAX T2 コメント:12 トラックバック:0

おつかれ

2006/11/13(Mon) 21:42
紅い花

CONTAX T2 + ヴィーナス400

とぼとぼ 疲れて歩いていたら
「おつかれ」
声の主は 紅い花




FC2ブログランキング




more
CONTAX T2 コメント:6 トラックバック:0

雨と雨の隙間

2006/11/12(Sun) 12:52
曇りの日

CONTAX T2 + ヴィーナス400

毎日通る通勤路
雨と雨の隙間の時間
浮き上がるように
目に入った



FC2ブログランキング




CONTAX T2 コメント:6 トラックバック:0

佇む

2006/11/10(Fri) 21:35
とり

CONTAX T2 + ヴィーナス400

カーブを曲がろうとして
鳥の所在なげな様子が
なんだかココロモトなくて
シャッターを切る

自分の心もちと リンクしたとき
それに惹かれるのかなあと
ふと 思う



FC2ブログランキング


CONTAX T2 コメント:9 トラックバック:0

あきぞら

2006/11/09(Thu) 22:12
そら

CONTAX T2 + ヴィーナス400

すこし朝寝坊して、今日はどうしようかなあって休日。
出掛けたとたん、うれしくなる空。
まだ、寒くなる前の 夏の名残の秋の空。



FC2ブログランキング



トラックバック self-timer様 アキゾラ
more
CONTAX T2 コメント:6 トラックバック:0

集合

2006/11/04(Sat) 23:22
jitennsha

Zeiss Ikon + Biogon T*2.8/28 + AGFA ULTRA100


とりあえず、ツアイスでのアグファは、一旦、おやすみ。
明日から、愛しのT2の写真をアップします。
アグファの癖にある描写に、ちょっと酔い気味です。T2のフィルムはまだスキャンしてないけど、もう少し素直に撮れてたらいいなあって思ってます。

今日は忙しくて、リンク先の皆様の写真や書き物を拝見できてません。(毎日の楽しみなのにな。)
明日、ゆっくり堪能させていただきたいと思います♪



FC2ブログランキング



Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

上へ

2006/11/03(Fri) 22:04
つた

Zeiss Ikon + C Sonnar T*1.5/50 + AGFA ULTRA100

なにかがあるから とか
なにかのために とか
関係なくて

とにかく 上へ

ただ 上へ



FC2ブログランキング


Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

森の出口

2006/11/02(Thu) 21:04
出口

Zeiss Ikon + Biogon T*2.8/28 + AGFA ULTRA100




FC2ブログランキング


Zeiss Ikon コメント:6 トラックバック:0

竹やぶ

2006/11/01(Wed) 22:16
竹やぶ

Zeiss Ikon + Biogon T*2.8/28 + AGFA ULTRA100

闇と光り 一緒に ダンス



FC2ブログランキング



Zeiss Ikon コメント:10 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

