DROPs

2017 / 03
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雨の日の夕暮散歩 2

2007/07/04(Wed) 17:14
自転車と紫陽花




FC2ブログランキング
 ←ただいま、部門9位です♪ありがとうございます♪ 



more
ちいさなお話 コメント:8 トラックバック:0

蜘蛛の溜息

2007/06/19(Tue) 21:53
たそがれ


この時間は、すこし一息つく。
獲物たちが、騒ぐ時間は少し前に過ぎた。
たらふく食べてお腹いっぱいになって、銀の糸を張りなおす。
わたしの芸術品。
小さな獲物にもならない虫達が、この芸術にひっかかり、少しうんざりするけれど、こいつらの処理はあとにしよう。
銀の糸は、微かな風に、ゆらりと揺れる。

もうすぐ、あの時間。

太陽が遠くの山に沈み、空は夜への準備を始める。
雲のわずかな隙間にむけて
わたしは、静かに静かに、息をはく。
まるで、わたしの息で裂けていくように、雲の隙間が広がり
太陽の名残のオレンジ色が、最後の残り火の揺らめきのように
ゆったりと燃え上がる。

わたしは
わたしの銀色の芸術品ごと
空を抱きしめる

至福のひととき

もうすぐ夜がやってくる
すべてが闇に包まれる
その直前。


昨日の写真、寂しそうって感想が多かったのですが、
あたしは、案外楽しんで撮ったのでした。
どんなこと考えながら撮ったのか、書いてみたくなって^^

以前は、こんな風に、よく写真にお話をくっつけてました。
あたしの頭の中の妄想なんだけれど。
でも「言葉のいらない写真」を目標に、すこし頑張ってみようかなあって、言葉を極力抑えるようにしています。

写真だけで、「詩」を伝えられるように。
なれたらいいなあって思います。




FC2ブログランキング
 ←ただいま、部門8位です♪ありがとうございます♪ 





ちいさなお話 コメント:2 トラックバック:0

昼寝の邪魔(ショートストーリー)

2007/03/10(Sat) 21:45
sasie




FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪





ぶつぶつぶつぶつ。


どこかで、ぶつぶつ言ってるんだ。
なにを言ってるんだか。
せっかく、うらうらと昼寝中だっていうのに。


more
ちいさなお話 コメント:0 トラックバック:0

いたずら

2006/10/27(Fri) 22:40
いちょう



日曜の朝。
少し遅い朝食を食べ終わって、一緒に洗い物をして。
なんだか、ゆったりとリビングに座っていたら、突然彼女が言った。



FC2ブログランキング


more
ちいさなお話 コメント:4 トラックバック:0

海月(ちいさなお話)

2006/09/22(Fri) 20:24
kurage



「くらげになりたい」

more
ちいさなお話 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

