DROPs

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Happy Wedding4

2012/04/02(Mon) 22:07
さて。

チャペルでの新郎の入場。
通路側に座っている方たちから白い薔薇の花を受け取りながら入場します。

IMG_3921.jpg

新婦の入場、和やかに軽やかに。

IMG_3948.jpg

DSC_4079.jpg
撮影:近藤ゆきえ(友達のカメラマンにも撮影を手伝ってもらったのでときどき載せますね。その際はこのように記載させていただきます。)


新郎にわたった白い薔薇は、花束になり・・

皆様の前で、もう一度プロポーズを・・!


DSC_4088.jpg撮影:近藤ゆきえ

IMG_3965のコピー

あたたかな、優しい、式でした。

誓いのことばも、結婚証明書へのサインも、指輪交換も。

IMG_4041.jpg

そして、

IMG_4094.jpg

DSC_4132.jpg撮影:近藤ゆきえ


今日はここまで。
スポンサーサイト
カメラのおしごとのはなし コメント:3 トラックバック:0

Happy Wedding 3

2012/03/29(Thu) 20:39
 IMG_3845.jpg


前日どしゃぶりだったんですよね。

前日、新婦にメールいただいて、「てるてる坊主作ってます!」って。

天気予報も降水確率60%で、どうかなって思ったのですが、晴れました!

てるてる坊主ばんざい!

式が始まる前に、撮らせていただいた写真たち。

せっかく晴れたので逆光の柔らかい光で、モノクロで押さえた2枚。

あえて笑顔は抑えてもらって。


IMG_3893.jpg 



IMG_3897.jpg 



それから、次の1枚も、個人的に好きです。

いままでのいろんな物語が、なんだか少しふんわりにじんでくるような気がして。
 
新郎の新婦を見るまなざしが優しくて。



IMG_3879.jpg 



あと、次の2枚は光を浴びてもらって。

もう新婦が可愛くて、可愛くて☆

IMG_3854.jpg 

IMG_3861.jpg 



式の前に撮った写真は、ここまで。



他にもありますが、お渡しするまで待ってくださいね(新婦様へ私信です^^)

明日から、チャペルでの式の様子をアップしていきます♪



きょうは、ここまで。





カメラのおしごとのはなし コメント:4 トラックバック:0

Happy Wedding 2

2012/03/28(Wed) 07:23
今日は ウエディングドレスをクローズアップで。

クラシカルな素敵なドレスでした。

IMG_3773.jpg 

たんたんたん と載せていきますね^^

IMG_3737.jpg 

IMG_3806.jpg 

IMG_3792_edited-1.jpg 

IMG_3811.jpg 

IMG_3808.jpg 

IMG_3752.jpg 

IMG_3764.jpg 

どの場面でも とっても仲良しのお2人です^^

今日は ここまで。

カメラのおしごとのはなし コメント:4 トラックバック:2

Wedding

2012/03/26(Mon) 22:20
お仕事が少し続くと、もうブログを開く余裕のなくなってしまうわたしです。

このお休みに素敵な結婚式の撮影をしました。
通常、お仕事で撮影した写真はブログにはアップしないのですが、
今回お仕事いただいた経緯が、以前バイトで一緒に働いていた(そうなのです。わたしバイトは辞めてしまっていました・笑)ということからいただいたお仕事で
いつもの事務所(フォーション)を通していないということもあり、
また、撮影枚数が例のごとく途方もなく多く、写真の編集・アルバムへの編集なども考えると
新郎新婦様のお手元に渡せるのはまだまだ先になるということもあり
ここにアップして、新郎新婦様にも、ちょっとずつお見せしましょうと。
今朝、新婦様とお話しをしました。

いつものDropsとは趣向が違いますが、しばらくはお付き合いください^^

さて。はじめます。
幸せの一日のはじまり。

IMG_3699.jpg  

IMG_3702.jpg

この日の結婚式は、幸せなサプライズが盛りだくさんでした。

まず1つめ。新婦のドレス・・まだ新郎は知らないのです。

来賓の方たちに見られない小路を通り、式のリハと撮影のために新郎のもとに向かう新婦。
なんとも幸せそう。

IMG_3714.jpg

そして、ドキドキの・・

IMG_3720.jpg

この2人の笑顔で、すべてが伝わります。

IMG_3723.jpg


今日、世界で一番きらきらしていて幸福な笑顔。

IMG_3727.jpg

ほんとうに、撮影していても、キラキラがこぼれてきて
わたしまでニコニコの撮影になってしまいます。

そして、今日は、ここまで。



カメラのおしごとのはなし コメント:2 トラックバック:0

写真!!

2007/10/28(Sun) 00:07
今日、七五三撮影に行ってきました。

うおおおおおおおおおおお!!!
なんだか、無性に書きたくてね。ばばばばばーーっと書いちゃいますね!
本当は、めっちゃ怖かったの。数日前から、熱は38.5とか分け分かんない数字だし、そいでもバイト休めないし、と思って行ったら「つらそうだから帰りなさい」とか言われちゃうし。
緊張と、焦りと、それから、自己嫌悪と、体調不良と。
おかしくなりそうだった。
だって、あたし、写真上手じゃないもん。こんなんで、人様の大事な行事を撮っちゃっていいのか!!??土手に寝転がって草を撮リ続けて満足してれば良かったじゃん。高いお金もらっちゃっていいのか!!?

こわかった。でも、誰にも、本当の怖さを言えなかった。
変に甘えようとして、迷惑かけたりした。ばかものになっていた。

ほら。ブログではね。近況以外は、出来るだけ自分のことは書かないようにしたかったの。自分のことっていうのは、心の中のウダウダとか。
何故って。
ここは、写真を見てもらいたいところだからね。
あたしという人間を知って、あたしという人間を通しての写真じゃなくて、ただ、単純に、写真だけを見て欲しかったの。テキストサイトにはしたくなかったの。(って、十分書いてます??だいぶ、だいぶ、これでもだいぶ、押さえてるんだってばw)
けれども、もう、どこかに吐き出さなくてはガマンできなくて、こっそり、新しいブログ立ち上げて、そこでウダウダウダウダ書いて。(もちろん、自分の吐き出し専用にw自己満足のためだけに。)やっとこ、あたしは、受け止めようって気持ちになって、今日に臨んだ。

じゃ、なぜ、今、ここで書くのか?
聞いて欲しくなったからです。あたしの写真を知る人たちに。

あたし、やっぱり、写真が大好きっ!!

11時の約束だったけど、どしゃぶりだった。
ご依頼主と電話で話して、午後は曇りになるっていう天気予報を、すこしアテにしてみようかということになった。
時間は14時に変更になった。
自宅から1時間半の場所にあるその神社に、もう一度、家に帰ってから出直す気持ちにはなれなくて、神社の中でしばらくシュミレーションしてみたりした。かわいい七五三迎えられる方達で神社内は雨なのに賑わってた。
待つことは苦じゃなかった。この日のために、たくさん待ったから。
伸びたことが、ありがたいような気持ちだった。
ファミレスでたっぷり時間をかけてご飯を食べたりしてるうちに、14時10分前になって、神社にもう一度行った。「遅くなります」という電話があった。「全然だいじょうぶです^^」言った後、また、他の参拝者の方達を見てた。撮りたいなあって思って、あ、撮れるんだ!って思ったら、なんだか嬉しかった。雨がすごくて、千歳飴の屋台が店じまいをし始めていたので、「もう売ってくれない?」って言ったら”いいよ”って言ってくれたので、一つ買っておいた。
14時30分ころ、ご家族は到着した。小さな主役も。
「おめでとうございます^^」にっこり笑って、千歳飴を手渡したら
「飴ちゃんだ!」と笑顔。よかった。
雨の中の撮影は、なかなか大変だったけど・
小さな表情や、家族の幸せや、いろいろな一瞬を切り取るって
切り取らせてもらえるって、なんてなんて幸せなんだろうって思った。
あんなに怖がってたのがうそみたいに、門のところに並んでくださいだの、お参りしてくださいだの、両親に高い高いしてくださいだの、おみくじ引いてくださいだの。指示を出す自分がおかしかった。
ただ、いい表情を撮りたかった。
約1時間。
たっぷりと、あたしは「撮ること」を堪能した。

足りないところ、沢山ある。
もっともっと勉強したいことも。
でも!!
幸せなことに!
明日も2件も、七五三が撮れるんだ。今度はどんなコなんだろう。
今度も笑ってくれるかなあ。とか。
うれしい。
写真が撮れる。

言いたかったの。どうしても。

ほんとうに、ほんとうに、あたしは、写真を撮ることが好きです。
そして、撮ってるときは、しあわせで、うれしい。
とても。


カメラのおしごとのはなし コメント:16 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。