DROPs

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ありがとうございます^^

2007/10/14(Sun) 19:14
ちょっと前から、貼らせていただいていたネットショップ『DROPs*SHOP』。
こちらで販売しているカレンダーのほうを、お買い上げいただく方達がいらっしゃって、とても嬉しい日々です^^

一番初めにご購入をしていただいたロッソさんが、記事に書いてくださいました^^
こちら⇒『カレンーダーを買いました』CarlZeiss/Dの時間
ありがとうございます!

他にも、「応援してるから」って沢山買ってくださったり、「参考にしたいから」と買ってくださったり。

もう、ありがたくて、なんだか申しわけないような、いたたまれないような。

写真の腕は、まだまだですが。
楽しんで撮っていることが伝わるといい、見てもらいたいという気持ちが伝わるといいな、と、作ったものたち。
こうして、人の手に渡るのはとても、照れくさくて、そしてありがたいです。

本当に本当に、ありがとうございます♪

(・・・あと、雑貨屋さんに納品した10冊も、昨日の段階で4冊売れてました♪ 1500円ってけして安くないから・・嬉しいです♪
全部売れてくれるといいなあー。)

カレンダー10月に使用した写真です^^
カレンダー10月

つながり コメント:7 トラックバック:0

『ブログチョイス24』という企画で取り上げていただきました。

2007/10/12(Fri) 20:31
いつもの道


itempoCCさんというサイトの『ブログチョイス24』という第一回目の企画に、DROPsを載せていただけるというメールをいただき、
もちろんふたつ返事で快諾させていただきました^^
今回は『ペンタックスK10D愛用ブログをチョイス!』ということです。

他にも素敵なサイトが沢山沢山でしたので、
是非、覗いてみてください♪

こちら⇒『BROG CHOICE 24


写真は、いつも通る道。目線を変えて。

bana- ←ただいま、部門9位です♪ありがとうございます♪


☆☆ネットショップにてカレンダー販売中☆☆
興味ある方は、覗いてください^^(関連記事
DROPs*SHOP





つながり コメント:0 トラックバック:1

ただいま!

2007/09/24(Mon) 21:53
ネット、やっと復旧いたしました。
ご心配おかけして、すみませんでした。
本当に、ありがとうございます。

朝、6時からのバイトに出勤のため、5時30分に家を出たときは、雨も降っていなかったので、まさか雷が落ちるとは思ってもいず・・
8時頃、バイト先で雷で一瞬電気が消えたときも、うちのパソコンに思いがいたることもなく(ってそのこと自体が甘いですよね。)、
夕方4時に家に帰って、お風呂に入ろうとしたら、お湯が出ない。
エアコンが入らない・・
はっ!!と思ってパソコン入れたら、ネットに繋がらない、外付けハードディスクの電源が入らない・・・
家の中の電化製品が死んでました。
とにかく、なによりも、データーが大事で。
蒼白になりながら、HD持って、電気屋さんに走りこみました。
片道30分。泣きべそ状態。「どうしよう、どうしよう。」そればかり繰り返してました。
電気屋さんは、他の雷被害のかたがたの対応に追われているようで、被害の受付もなれた感じ。でも、必死さは、たぶん、他の方よりも群を抜いていた私。
「2週間くらい、かかるかも。。」という返事に卒倒しそうになって。
「待ってますので、いますぐ、ここで、中を開けて確認してもらうことは出来ますか?」なんて、寝ぼけたことを必死で頼み込む始末。
そしたら、「今晩中に、生きてるか死んでるかだけでも、ご連絡するようにしますね」と、言っていただきました。

お願いして、お店を出たけど、もう、気持ちの中は、真っ白。
ここ2年のデーターがほぼ消えてしまうのは、何よりも、ショックなことでした。
フィルム写真も多いので、スキャンしなおせばいいのだけど・・
ない時間をひねり出しながら、毎日、コツコツスキャンしていた時間たちを思うと、脱力するしかなかったの。

いつもは、大抵のことには、前向きになれるあたしですが、
今回ばかりは、気持ちの切り替えが出来ませんでした。
パステルでプリン食べて、写真のことは考えないようにして・・
としていても、泣きそうになりました。

電気屋さんから、「大丈夫でしたよ」の連絡をいただいたときは・・
本当に、うれし泣きをしてしまいました。
「ありがとうございます!」を果てしなく繰り返してしまいました。
その枚数は、二万枚を超えていました。
すべて、ファイルごとに分類整理してあるものたちなので、その労力を思うだけで・・・
ほんとうに、よかった!!

ブログで、思わず泣き言を言ってしまいました。
そして、うれしかった!!も、万歳しながら書き込みしました。
わたしごとなのに、本当に暖かいご心配や、一緒の安堵の声。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!!!!

お返事やらなにやら。
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

うん、ほんと、うれしかったです。
ありがとうございます!
つながり コメント:0 トラックバック:0

結果!!

2007/03/19(Mon) 22:40
オーライでした!!!

ありがとございました!
このお話しが出てから、アドバイスいただいたり、
勉強になるサイトをご紹介いただいたり。
おかげで、沢山沢山、勉強できました。

昨日徹夜なので今日は、短いご報告だけにさせていただきます。
ごめんなさい。
明日、ゆっくりご報告できたらいいなあって思ってます。

ほんとうにありがとうございました。

うれしい!!!!



FC2ブログランキング
←まじで、励みになってます。ありがとう♪


つながり コメント:4 トラックバック:0

ESCHR'S FISHEYE WORKSHOP エッシャーズアイ・フィッシュアイ2ワークショップ

2006/12/09(Sat) 23:52
tikyuu

LOMO FISHEYE 2005撮影

渋谷bunkamuraで開催されている『スーパーエッシャー展』と『フィッシュアイ2』が絡んで、ワークショップが行われ、本日参加してきました。

ワークショップ自体がはじめての経験で、とても楽しかった♪
カメラ好き写真好きのヒトばかりの集まりだから、話も弾むし♪
このとき撮影した写真はエッシャー展の会場内に展示されるということなので、是非、見にいかれた方は、見てみてくださいね♪

思ったことは。
柔らかくなろう、ということだった。
トイカメラに走るのはやめようっていう気持ちが、ずっとあって。
だって、LC-Aで撮られた写真ってどれも素敵なんだもん。絶対、はまりそうな気がして。
でも、もう少し、ちゃんと、カメラの勉強したいって気持ちのほうが強かったから。
へたくそなマニュアルカメラより、きっと素敵に撮れちゃうであろうLC-Aを持つと、マニュアルカメラとか、触らなくなりそうで、いやだった。
フィッシュアイ自体は、面白いなあって思っていたけど、でも、誰が撮っても、一緒の画像になるんでしょ?ってちょっと、バカにした気持ちもあったと思う(ごめんなさい・汗)
だけども、違ったんだなあ。
ちゃんと、個性が出るの。当たり前なのにね。写真はカメラじゃなくて、感性なのに、ね。
あたしは、今まで、詩を書くみたいに、絵を描くみたいに写真を撮りたいって言ってきて。
感動したものや、撮りたいって思ったものを撮ってきた。
「絵になる」とか「可愛く撮れる」ってことに重きを置くのを避けてた気がする。でも、フィッシュアイで、缶ジュースのカンや、看板や電飾や、そんな「絵になる」とか「なんだかカッコよさげに見える」とか「カラフル」ってだけで、被写体に選んだ写真が、めっちゃカッコよかった。多重露光やカラースプラッシュ。そんな遊びを目イッパイ撮りいれて、純粋に、カメラを楽しむということ。
今日、一番学んだことは、そのことだった気がする。

自分がどんな写真を撮りたいか。
それは、もちろん大事だけれど。
でも、大きな手を広げて、いろんなことを吸収して、吸い込んだあとでの「撮りたい写真」って、なんだか、枠が広がる気がする。いろんな意味で。

そんなことを考えただけでも、今日は行ってよかったなあって思う。


おかげで、明日は仕事だけど・・・ユウウツ。

つながり コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

しゃらり

Author:しゃらり
自己紹介
ハンドルネーム:しゃらり おんな 静岡県
写真の仕事をしています。なので ブログ内の画像の無断コピー転用を固く禁じます。



HP http://photo-mochi.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フォトバック

ブログ内検索

RSSフィード

